見出し画像

【超簡単レシピ】プロ直伝!余ったネギで作る『ネギ油』の作り方

【材料】


・ネギ 3本(青い部分)
・生姜 15g
・サラダ油 150〜200cc
〔A〕
・ホール山椒 少々
・八角 2コ

【作り方】


詳しい作り方はYouTubeにて☺︎

https://youtu.be/NmNfTNAtFxA

①ネギの青い部分を6等分に切る。生姜は皮を剥き薄切りにする。
②鍋にサラダ油を入れ①を加えて強火にかける。
③②にAを加えて弱火でネギがキツネ色になるまで炒める。
④火を止めて冷やした油を濾したら出来上がり〜♬

【ポイント】

粉山椒は焦げるのでホール山椒をお使いください

ネギの青い部分が万能香味油に大変身!ラーメン、餃子、チャーハン、炒め物などにプラスするとご家庭で本格中華に仕上がります。

リクエストがあれば是非コメントいただければと思います🙏

【おすすめ動画】


【スパイスカレー】元インドカレー店主が作る幸せこくまろチキンカレーの作り方/レシピ 絶対食べて欲しいカレー

https://youtu.be/hq1YlcfF8DI

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
ご覧頂きありがとうございました😊
応援の💚スキ💚をいただけると飛んで喜びます👍😊
他SNSもやってます😎是非遊びにきてね〜🤘
https://linktr.ee/world.kitchen
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?