見出し画像

ロング綾波 レイを描いてみた【アナログ03】シン・エヴァンゲリオン劇場版【 卜部タクアン】


※YouTubeに『描いてみたシリーズ』を沢山アップしているので、ぜひチェックしてみてください。

https://youtu.be/jIfpnbYOWW8

こんばんは、秋葉原でやっているエヴァ展に行きたい卜部タクアンです。
引き続き着色作業ですが今回で完成させたいと思います!
よかったら最後までご視聴よろしくお願いします。

 ・02:00=大部分を占める水色を塗っていきます。
 ・09:00=下にグレーを置いてるのでこれだけでも何となく陰影が分かるかなと思います。
 ・14:00=髪の毛の抜けているとこを塗らないよう気をつけて塗っていきます。
 ・18:00=ただひたすら塗っていきます。
 ・25:00=まだ水色1色しか使っていないのに髪の毛のボリュームに疲れてきました。
 ・33:00=少し濃い水色で影を重ねていきます。
 ・40:00=今回は色を重ねているので水彩のような仕上がりになるかなと思います。
 ・50:00=下の方の髪はより立体感が出てきたのではないでしょうか。
 ・1:05:00=髪の毛は全体的に陰影がついた気がします。
 ・1:12:00=バランスを見つつ再びグレーで影を入れていきます。
 ・1:25:00=光が当たると思われる所に黄緑を塗ってみました。
 ・1:28:00=髪の毛に飽きたのでヘッドパーツを塗り始めました。
 ・1:30:00=続けてプラグスーツも塗っていきます。
 ・1:34:00=髪の毛を塗りつぶさないようにかなり慎重に塗りました。  
 ・1:40:00=ここまで淡い色ばかり使ってきましたがビビットな色が入ると絵が引き締まる気がしますね。
 ・1:43:00=エナメルやビニールのような光沢を出したかったのでハイライト部分は塗らないように気をつけました。   
 ・1:45:00=髪の流れの奥にあるお腹を塗ります。
 ・1:50:00=プラグスーツの白い部分も塗っていきます。     
 ・1:55:00=白い部分は塗りすぎ注意。 
 ・2:02:00=影部分に紫系の色を置いてみます。  
 ・2:10:00=目のラインの強弱と瞳孔を描き足します。
 ・2:15:00=塗る面積が小さいうえに複数の色を使いたいので滲みには要注意です。  
 ・2:18:00=顔の陰影が弱く感じたので影を追加。
 ・2:22:00=諸々微調整して完成です~!!
      私はビビりなのでついつい薄い色を重ねがちなのですが、あまり重ねない方が発色が綺麗になるんじゃないかなと思います。
      描いてて楽しい部分でもあるのですが、とにかく髪の毛が大変でした。
      

実はコピックを触るのも久しぶりだったのですが描いていてとても楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?