見出し画像

グルメバーガー

午前中、仕事で理不尽なことがあった。
いや、社会で生きてるとそんなのは当たり前なんだけど。

だけどなんかもやもやした。自由な仕事なので早めのお昼を。今日は焼肉でも食べて心を落ち着けようと店を探すと、時間が早すぎてまだ準備中。


ガツンとしたものを食べたい。店を探しているとグルメバーガーの看板が。

グルメバーガー。ずっとずっと気になっていた食べ物。
私はハンバーガーが大好きで毎週のようにマクドナルドやモスバーガーに通っているのだが、それとはまた違う、こだわり、おいしさがあるとテレビで言っていてすごく気になっていた。

こんな日はこれしかない。そう思い、思い切ってオープンしたばかりの店内へ。メニュー表を見るだけでワクワクして、お店の看板バーガーを注文。

そわそわしながら待っていると旗のついた串に刺されたハンバーガーとポテトが。
「紙に包んでお召し上がりください」店員さんの言葉通りセットし、頬張る。食べ方はドラマ「女子グルメバーガー部」で予習済み。

肉肉しいパティの間から伸びるチーズ、こってりかと思いきやトマトやレタス、玉葱、茸によって意外とあっさりしていてぺろりと食べてしまう。
溢れ出る肉汁。そして全てを包み込むバンズ。

最初にかぶりついてから食べ終わるまでが一瞬だった。
食べ終わった後、理不尽な事も「まあいいか」と許せる気持ちになっていた。

グルメバーガー、こんなにおいしかったんだ。
これほどまでに真剣になれる食べ物がほかにあるだろうか。

もっともっと、グルメバーガーを追いかけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?