見出し画像

巡礼17日目 思い、心を空にするために歩く、歩く

昨夜のベッド

起きて直ぐに第五回目のテストが降りてきました。
「ある団体の年次総会、スペインまでいろいろ問い合わせ」昨日終わったようです。朝起きて「終わったぐらい連絡してよ」と。おっと自分が休んでおいて、なんたる言い草。正解は「ご迷惑掛けて、無事終わった事を祈ります。連絡なんか不要」ですね。まだまだ人が出来ておりません(笑)またもや不合格。
(巡礼中自分への変化を確かめるため何度も出てきます。自問自答かも)

さて今朝は少し早めに出発。最初の街で朝ごはんを予定するも満員。一気に次の村まで20キロ歩きました。
ここ2,3日単純な歩き、歩きながらこれは自分の中の思いや心を空にするために単純な歩きを神がさせているのてはと思う。
その昔禅寺で坐禅した時、無理に無になることはない。頭に浮かぶ事を思って、考えて
、それを続けるといつかは無になると。その通りかも。

途中いつもの仲間に会う。皆んな笑顔。なんだが救われる。感謝。

今夜の宿は
マンシージャ デ ラス ムラスの
アルベルゲ エル デルフィン ベルデ
入り口は?ですが中は中庭からレストランそして部屋までとても綺麗。
お昼はスパゲッティ

シエスタして夕ご飯。お昼にビール飲んでるので定食は食べれない。
サラダと生ハムそしてやむなく(笑)瓶ビールとしようか。しかしキッチンさんが19時でないと来ない。

お約束通りサラダ


ガイドブックも読んだし〜やる事なし。
このまま寝るか💤いつも悩むところだ。
今回はお隣のベッドの方が大きく咳込んでいる。仲間も心配で見にきていた。
私も心配、申し訳ないけどうつりたくない。事前に葛根湯を飲んだけど。
先ほど教会に行ってお願いしてきました。

それにしても宿の人たち、レストランにもいない、何処で何をしているのか〜
定食食べている人は8人ぐらい。街には他に
もちろん部屋にもいません。



明日は20キロ少し短く、都市レオンへ。Tシャツでも買おう。

Buen Camino!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?