見出し画像

巡礼15日目 昨夜の日本人のお爺さんのテスト不合格

昨夜、体調を崩した日本人のお爺さん、朝声を掛けました。元気になられて昨夜のお礼も言われておました。熱は下がったが疲れが少しあるのでもう一日泊まるそう。お大事にと言って出ました。まだレセプションにはスタッフは居ませんでした。
おっと歩き始めて思いました。英語は喋れないそして携帯もないお爺さん。スタッフにせめて英語でメモしてくれば良かった。またもや神からのテスト第四回も不合格となりました。

さて今日は出発してから17キロ村はありません。途中でキッチンカーが出てました。
ホッとして朝食。

そして途中でサンティアゴまであと400キロの道標がありました。

気温はグングン上がって真夏のようです。外国の方は短パン、Tシャツです。どちらも持って来ていません(泣)
何処かで買わなくては。

途中いつもご一緒する韓国のご婦人。話をしながら1時間歩きました。
ツアーで21人で来ている。釜山出身。元学校の先生、今年金生活。スペインは4度目。
日本大好きだそうです。ところで今日何処に泊まるのと聞いたところツアーなので分からない。バラバラに歩いているけれどガイドが途中で教えてくれるそうです。とても料金は高いそうです。なんでも韓国では人気のスタートがサンチャゴ巡礼を歩いたテレビ番組があった、今巡礼が人気だそうです。凄い韓国人の数です。

暑いので予定より少し^前でお宿となりました。

Buen Camino!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?