見出し画像

巡礼26日目 最後の難所突破、でも泊まる村間違えました(笑)

初めは晴れてましたがだんだんと霧雨に。
出発してすぐに日本人のお嬢さんとお会いしました。峠の上まで行くそうです。
頑張っていますね。

峠の上で遅めの休憩。朝宿に朝食が着いていたので少しだけトーストを食べていましたので、ここはホットミルクだけ。

途中でバッグパイプを吹くおじさんに遭遇。こんなところで応援歌📣

途中虹も出て更に応援。

やっと到着。雨の中バルへ。,併設のアルベルゲをお願いして泊まることに。
バルのおじさん、あいよと言ってベッドに案内してくれるも宿代は後かららしい。

ベッドに荷物置いてよく考えると時間的にどうも村を間違えたか?
調べてみると3キロ手前の村のアルベルゲでした。
外は雨なのでここにします。
村の名前は「アル ド ポイオ」です。
そしてお昼は宿の隣のバルへ。
スパ(スープ)を飲んで暖かくなりました。


疑問が一つ
二段ベッドのアルベルゲで隣の二段ベッド、恋人同士が下の段で二人で仲良くお喋りして寝ています。
もちろん堂々と、そして誰も文句言いません。
文化の違い?


夕食は少し回復してきましたので

明日まで午後から雨の予報。明後日からはほぼ全て晴れの予報です。
明日がサリアまでの30キロ越え、さてさて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?