見出し画像

巡礼20日目 前後に歩く人たちが変わってきました

昨夜も気持ちよくグッスリ眠れました。さあ出発。今日は道路際とは違い、以前のように田舎道です。なんだか落ち着きます。
途中何度も休憩。

トイレも安心です。

今日のアルベルゲは日本のカミーノ友の会と友好関係にあるそうです。
受付では友の会の方が受付。なんでも2週間ボランティアだそうです。
この方には出発前に六本木であった祝福の儀でご一緒でした。

受付をしている方です

そしてシャワーも終わり切手を買いに郵便局へ。なんでも2時には閉まります。
その後カテドラルへ。蝋燭を捧げて参りました。

この街はチョコレートの街と言われてい?そうです。
早速ホットチョコを。凄い、

帰りにハガキを買う予定でしたが、ゆっくりしていたら2時のお昼の営業は終わってしまいました。
ここはスペイン。

シエスタするために部屋へ戻ってきたら大変な事になっております。

部屋は二段ベッド2台。私以外はイタリア人。三人で大きなこえて喋っています。何言っているかわからないけど。

夜は街で何日か前にお会いした日本人ご夫妻にバッタリ。一緒に夕ご飯を。

お二人で旅を。近くの立派なホテルへ。聞けばスペインの田舎のホテルは安い。おっと誘惑に負けそうになりましたが、最後までアルベルゲ派で(笑)

宿からの眺め

お部屋のベッドの下で充電。これも大切です。
さて明日も元気にスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?