見出し画像

巡礼19日目 少し疲れていましたが沢山の方が応援してくれました

昨夜はなんだか疲れが溜まっていました。
朝になると沢山の方から応援メッセージをいただきました。
大学時代の友達3人からも力強い言葉も。
あと300キロ、新潟から東京だと。うっ?
そんなに遠いの(笑)
歩きながら野麦峠の映画を思い出し、石川さゆりの天城越えを歌いながら〜(笑)
よく考えると野麦峠と天城関係ない!

そして朝一番にカテドラルに寄ると、丁度日本人の夫婦が写真を撮っていて、「日本人ですか?写真撮りましょうか?」と声をかけてもらいました。この一言も大きい。途端に元気に。

こまめに休みながら24キロ。
そして街について、適当にアルベルゲに飛び込み。30分待たされてやっと受付。予約ないとダメ?方法は一つ、4人部屋が空いてるから部屋借りで。なんと60ユーロ。それはダメよ。そこに係りのお兄さんが出てきて、ベッド一つで15ユーロでok。またもや助けてもらいました。
プール付きの新築。
泊まっている街はサン マルティン デル カミーノです。
宿は


そしてシャワー浴びて、洗濯して、只今ランチ。チキンカツ"El pollo es un pollo".をググって注文。ちゃんときました。ワンプレート初めて。

こんな嬉しい日が来るからやめられない!

明日はアストガルへ向かいます。
23.7キロ先です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?