見出し画像

魅力覚醒講座って怪しい?

魅力覚醒講座19期に入っていたさおりんです。
私の変化のストーリーと自己紹介はこちらから。

この記事では魅力覚醒講座について
もう少しお話ししたいと思います。

魅力覚醒講座って怪しい!!!
とみんな思うかも知れません。
そうですよね、ピンクの髪でドバイに住み、ハイブランド着て
世界を飛び回っているあさぎさんをみると。

そして「アサギスト」という講座生の集まり見てると
宗教っぽいって思ったりします。

あさぎさんのインスタ見ても結構過激なこと言ってたりするし。

私もそう思っていました。
だから知り合いの人から教えてもらっても
なかなか入れず、2期くらいスルーしてました。

でもあさぎさんの著書である以下の本を読んだりすると
本質的なこと言ってるなーと思ってきます。
ちなみに全てKindle 読み放題で0円で読めますよ!

女子とお金のリアル
「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本
嫌なこと全部やめたらすごかった


私が受講したきっかけというのは、
何も失うものがなくなって次の人生のステップを踏みたいと思い、
自分探しを再度やりたいと思ったんです。自分を見つめ直すには
最高の環境かも知れないって思ったんです。

しかも退職して次何するか考える時にはもってこいの環境。
私の友達はみんな忙しくしてるから話す時間もあまりないし、
一人になるのも大事だけど、日本でもっと色んな人と知り合いたいし
他の人に関わることで自分のことも知りたいなーと思って入ることに。

お金も高いと思いつつ、自己投資しばらくしていなかったなーと思ったので
エイヤーと払いました。退職金ももらったのでそれを使って。

講座入って思ったのは、特に以下の問題を抱えている人にはいいなーと
思いました。

  • 人間関係(パートナーシップ、上司や同僚、親)

  • 自分がやりたいことがわからない

  • 自己肯定感、自己受容が低い

  • 婚活・恋愛

  • 起業したいかも知れないけどマインドが整ってない

  • 何か人生で成し遂げたいけど何かわからない


アサギストは結構頑張りすぎて疲弊している人もいるので
講座受講中に退職したり休職して自分のやりたいことをやってみる、
という人も結構いたりして、私と似た環境なんだなーと思いました。

入ってみたら最初は何がなんだかわからなかった環境ですが
世界中からアサギストと呼ばれる講座生が集合していて
あさぎさんが作る共通言語を話し、本音で話せる仲間ができて
結果的にはとても良かったです!

そして写真にもあるように、講座が終わった後にはサロン
に入ってあさぎさんにもライブで質問できるようになりました!
勇気を出してエイヤーっとライブに入って、私の究極の課題である
「やりたいことが多すぎる」ことについてどうすればいいか
聞いてみました。

あさぎさんは「簡単にできるところから始めればいいよ」と
言ってくれました。

確かにやりたいことが多くても難しいことと簡単なことがあって、
難しいことをやろうとするとなかなか進まなくてやる気が折れるので、
簡単なことから始めて進んでいくのが重要だなーと思いました。

この言葉で一気に背中を押してもらって私はまた行動できました!

行動のみでしか人生は変わらない、というあさぎさんの教えを
守ってこれからも邁進したいなーと思います。

行動したくても色んなブロックがあってできてない人は
あさぎさんの講座にエイヤーと入って行動を加速してみるのもいいのかも
しれないです。

行動に躊躇してもあさぎさんとアサギストが背中を押してくれます〜。

もうすぐ20期の募集があるので、もし質問や不安なことがある方は
以下のLINE公式からご連絡くださいね!

また紹介者の欄に「2229さおりん」(番号もお忘れなく)と
書いていただけると、魅力覚醒講座をあなたにあったニーズで
うまく活用する方法などもお伝えしながらサポートできます!
私のことをご存知ない方も書いていただいて結構です。

魅力覚醒講座は人数が多いので、波に埋もれそうになることもあり、
私もサポートを受けましたが、もう少しサポートが欲しいなと思うことも
あったので、自分が欲しかったようなサポートをお届けできるように
したいなーと思っています!

長文最後まで読んでいただきありがとうございました!

この投稿で誰かの光になれていることを願ってます!

来週から無料セミナーがあるのでぜひ見てみてね!

#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら↓
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?