見出し画像

気を抜くとすぐ追い込まれてるな

気が抜けた。
ここのところ忙しい日々が続いて、それがいったんの収束を迎えようとしていた。だけど完全な収束にはまだ足りない。あとひと頑張りって時に、気が抜けた。
うわー何も、したくない。

だけどまずい。どれだけ時間をかけて頑張ったとしても、結果や成果に繋がらなければ達成感は付いてこないから。今月は走り抜けなければならない。もうちょっと頑張らなければならないのに。何をやっているんだ。

おそらく僕は、休み方も下手くそだ。一度休んでしまうと、もうずっとこのままでいいかな、なんて気分になって、リスタート出来なくなってしまう。

こうしている間にも、時間がじわじわとダメージを与えている。やるべきことが達成出来なくなってしまう。
所詮人間の意志の力は負けるように出来ている。苦痛や苦労に負けるようになっている。

仕方のないことだ。にも関わらず、どうしてこう、少し気が抜けただけで、1日や2日気が緩んだだけで、ピンチに追い込まれているのだろう。ちょっと隙を見せればすぐこれだ。ああ、つくづく結果を残せないタイプだと思う。結果に手が届きそうな時に限って足が動かない。馬力が湧かない。
ため息が出る。

毎日こんな感じだ。良い感じに纏めようとも思えない。
それでも、とりあえず、とりあえずでいい。匍匐前進でもいい。止まるな。
今日だけやる。ぶっ倒れるのは明日出来る。明日また、「何もしない」をやろう。
とりあえず前に進む。出来るはずだ。