見出し画像

中島聡さんのNouns Art Festivalを応援したい、そして参加したい!

とにかくVoicyからインプットすることがここ2年ほど多くて、まずは西野亮廣さんのを聴き始め、イケハヤさんのをきいて、マナブさんやしゅうへいさんへ辿り着き、ブログだってり、クリプトだったり、私の日常になかった世界へ入るきっかけをみなさんからいただいた感覚があります。

そのなかで中島聡さんというエンジニアの方を知ることがあり、ハワイに住んでいたり、なんだか発信がインテリジェンスであり、自分の考えを持ったすごいかっこいい方だなという印象で投稿を聞いていました。

その中島さんがNounsという有名なNFTを購入したということで、どういうふうな意図で購入したのか?というツイッター投稿から。

NounsDAOでイベントを提案して、承認されるみたいなところまでのスピードが超人的でさらに好きになりました。

そのイベントがNouns Art Festival。

愛、平和、もしくは維持可能な地球(SDGs)をテーマにした、2〜3分の短編映像
を募集するコンペです

私も映像や音楽を制作するのでぜひ参加したいと思ったのと、応援したいと思いました。

中島さんがこのフェスの資金集めで作成したNFT「Named Noun」がリリースされたということで早速こちらをチェックして、かわいいやつを購入させていただきました!

先ほども言いましたが、このスピード感がすばらしい。クリプトの話とかそういうことではなくておそらく全てのことに当てはまるこのスピード感がとても素晴らしい。こんな大人になりたいで(もう大人ですが)

今後も中島聡さんのプロジェクトに注目していきたいと思います。
なにか俺でもできることがあったらいいなーと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?