見出し画像

Nouns Art Festivalにエントリーしてみた!

中島聡さんというエンジニアの方が携わってらっしゃるNouns Art Festival。
6月1日からエントリーを受付が始まりました👏

私が中島さんを知ってNouns Art Festivalを応援するきっかけはこちらをごららんください👇


Nouns Art Festival関連のNFT「Named Noun」を1つ持ってますがこれがとても可愛いです!いろんな試みというか考えのセンスが好きです。

そして応援だけでなく、私自身も作品をエントリー(応募)してみました!

私の作品、応募第二弾だったみたいです🙌🤣
それがこちら👇

息子が1歳の誕生日を迎える時に私が作った歌を その時の映像やフォトと編集しました。

子どもこれからの未来を担う素晴らしい存在です。
それを生まれる前から、そして生まれた後も感じる毎日です。

この子たちが自由に、安全に生きていける社会を作りたいですね。 まずは我々大人がチャレンジをする! そういう想いで作りました。

皆さんも是非作品を応募してみてください。募集要項下記に転記しておきます。



Nouns Art Festival
ナウンズ・アート・フェスティバル (ナウンズフェス) は、平和で維持可能な地球の大切さを 一人でも多くの人に知ってもらうことを目的に、
NounsDAO のメンバーによって作られた、オンライン・アート・フェスティバルです。最初のナウンズフェスは、 以下のフォーマットで、6ヶ月間に渡る オンライン・コンペティションの形で開催します。

  • 募集作品: 愛、平和、もしくは維持可能な地球(SDGs)をテーマにした、2〜3分の短編映像

  • 参加条件: 個人、グループ、営利企業、非営利企業が参加可能です

  • 目的:観た人に感動を与え、より良い未来を作る

  • 応募方法:Youtubeもしくはmmhmmに映像をアップロードした後、 URLを下記のフォームに投稿してください

  • スケジュール:

    • 募集要項発表: 2022年5月1日

    • 募集期間: 2022年6月1日〜9月30日

    • ノミネーション発表: 2022年10月10日

    • 最終選考: 2022年10月30日

  • スポンサー: NounsDAO、Nakajima Foundation他 (募集中)

  • 賞金: 13.1ETH + $25,000 (*1)

  • 募集要項:

    • 下の映像を作品の冒頭に置いて下さい(Fuyu256さんに作っていただきました)

    • アニメ、3D、実写などフォーマットは問いません

    • 映像の詳細にナウンズフェスへのURL (https://nounsfes.org) を記載して下さい。

  • 審査方法: 作品そのものに加え、ビュー数、いいねの数、コメントなどを参考にして決めます。

  • 二次利用: コンテスト終了後、ノミネーションされた作品は、ナウンズフェスのプロモーションに使わせていただきます。 また、それらの作品のNFTを作り、売り上げをクリエーターや指定された非営利団体に配布することも考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?