見出し画像

NFTを買ってたこととかSNSで発信したら・・・

昨年9月ころからコツコツとNFTをコレクションしたり、今年2月くらいから音楽NFTを作ってOpenSea出してみたりしています。


NFTを触っていることで見える景色が変わったことは事実です。
所有しているNFTで参加できるコミュニティがあったり、クリエイターの方を応援できたりと。
普通に考えたらただのデジタルデータなのですが、ブロックチェーンに刻まれたNFTはただのデジタルデータ以上の価値をもって見えてきます。

でも、なかなか周りにこの話を理解してくれる人がいない。。。

まだまだこれからの技術とかなんだろうと思いながら1月くらいにNFTを持っていることだったり作ってることをFacebookに投稿してみた。

変人扱いされると思ったんですが、意外と「私も興味があります」的なコメントがついたりした。

そしてなんとあるクリエイターさんから、「NFTのこと講義してください」という依頼をいただきました。

なんとか今ある知識でNFTのこと話してみました。あらためて自分自身も勉強になりましたね。やっぱ最初のハードルは仮想通貨の販売所での口座開設みたいです。

ここを一旦突破すると、割とその後はスムーズだという感じでした。
NFTは見える景色やセカイを変える力をもっています(大袈裟・・)

とにかくまず仮想通貨取引所で口座の開設をしてみてください!

私はCoincheckではじめての口座開設しました。

コインチェックでは1500円分のビットコインがもらえるキャンペーンを
9月30日までやってます。口座開設や入金方法の詳細は下記の記事をごらんください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?