見出し画像

こんなに魅力あふれる仕事だとは、きっとあなたは知らない

本日のゲストは、、、、看護師のあっき〜
フレンズハイク67人目のゲストとなります!
訪問看護師って紹介で収録をしたんですけど、、、
え???看護師ってそんな仕事だっけ??と思う不思議がたくさん。。。

やばいやばい

#看護師

僕の知っている看護師じゃない

病院に勤めていて、または訪問看護ステーションみたいな場所にいて。。。
って思ってたけど、どちらも違うw
あっきーは何者?

Qどんな看護師さんですか?
A:えっと、今はキックボクシング教えています

ええええ?看護師じゃないやん!それトレーナーーーやん!!!

A:看護師って体のことを知っているプロなんですよねーなので綺麗に痩せたいとか、強くなりたい!とかに応えることができるんですよねー

Qあっきーはキックボクシングをやってたのですか?
A:ずっとやってましたけどープロのライセンスを持っているのはボクシングだけですね。

ええええええ、プロボクサーなの?そして看護師なの??
頭おかしくなってくるよwあっきー

#プロボクサー

男性の看護師を増やしたい

看護師って本当に誇りを持てる仕事だと語るキックボクシングを教える看護師あっきーw

Q看護師の魅力は?
A:命の誕生から、最後まで関われる仕事は看護師だけだと思う

僕がずっと心に残っている患者さんがいるんですけど。。。

あっきーの運命を変えた「ありがとう」を本人からどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?