嘘やーーんって視力検査

うそやーん🤥って話
昨日、健康診断でした。
うそやーん🤥な視力検査を経験しましたので書きます。

朝の8時、会場着
私と年配のおっちゃんが会場にいました。
先におっちゃんの検査が始まり、問診して、視力検査にうつります。
視力検査の内容を聞くつもりは、なかったですが会場に誰もいないため聴こえてきます。


先生 はい、台に顔のせて
お ああーい
先生 コンタクトですかー?
お いや、ちゃいますねんけどな、目はよくないんですわー
先生 わかりましたー
お まー顔も悪いんですけどなー

先生 無視

先生 はい、空いてる方向いうてー
お あー見えませんなー右かなー
先生 次はー
お あー見えませんなー右かなー
先生 次はー 
お あー左手かなー


みたいなやりとりがあり、、、、
先生 メガネかけてくださいねー
お すんませーん
でおっちゃんが次の血圧へ

次がぼく☺️
席に座る。
よく見たらだいぶ年配の先生だなーっと

先生 はい、台に顔乗せてねーメガネつけたままやりましょーねー
僕 はーい
先生 視力どれくらいですかー
僕 メガネかけてたら、良いですよー1.2くらいかと
 ここで顔もいいですよーと言うか悩んだが、すぐに自己否定😏

先生 はい、じゃー7番いうてー

ここで衝撃の事実が判明!!

7 番がみえない!!!


僕 ??え。 見えないです笑笑
先生 え?じゃー6は?
僕 え?先生! 6も7もないんですけど?
先生 え?見えないの?
僕 違います笑笑 見えないんじゃなくて、無いです😮

先生 沈黙

何をいうとるだ、この小童がーゴラァォァ的な顔をしていた
僕 ちなみに、9.10.11は先生見えてます!
右、下、左でしょ?
先生 んー、7は?
僕 だから、ないんです

伝わるか、わからないが、番号がかかれたシートに5こずつ数字が並んでいるので、今ない6.7は、左真ん中列となる。中央の8から右列は全部見えている笑笑
ヒカリ?反射?
先生がわざと隠している?

僕 先生、上のヒカリ反射してるんちゃいますか?
先生は、もー僕をクレーマーとしか思ってないようだった笑笑
視力をあげたいから必死にクレームをいうやつがいるのか?笑笑

先生一回見てください!

先生 わかりました

沈黙
沈黙
沈黙


先生 おかしい、、、ない!


な!!


な!!


ないやろー?


僕 ほらーー言うたでしょ?


検査機の右側のつまみみたいなやつをクルクル回し始めた先生

先生 あれ。んー、あ、できた!
先生 どうでしょ?
満面の笑顔☺️たぶんだけど笑笑
マスクしてても伝わる先生の達成感
僕 あー見えますよー先生!
先生 はははは笑 では、7は?
僕 右
先生 はい、終了でーす


視力 1.2ですねー



嘘つけーーーーー

7見えたら1.2なわけないやろー笑笑

さっきたしかに他の番号言うたけど

言うたけど


言うたけども


それ、右か、左か片方で見たやつやん笑笑


そして、はははは笑 じゃない!!


そこは、あやまろ先生!!


笑ってごまかす、いやー僕も、びっくりですわーーじゃないのよ。笑笑 
って無茶苦茶な視力検査だった


次の血圧へいくと、こんなにも長時間視力検査していたのに。まだおっさんが血圧を、はかってた
たぶんもー5回目くらい?推測だけど


どうやら、すごく高いらしー
なんでかめちゃくちゃ怒られてる、おっちゃん

はっ😮と思った
おっちゃん、視力検査たぶん間違ってたでー
って伝えたいけど、、、

伝えたいけど。。。


無茶苦茶怒られてるから、声かけれない笑笑


お 僕、血圧も悪いんですわー目も悪いんですけどねーはははは笑笑 あと顔も



また、言うてるわ笑笑


そっとしておこう。。。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?