ギターやってみた

けど、まだ一曲も弾けません🤣 でも楽しい😁

ギター弾いてみたいと思ってる人多いと思います。

単純にカッコイイですよね!趣味はギターって言ってみたい!

そして、なにより楽しそうです😀

でも、ブロックがあると思ってます。『お金』と『知識』 です。

ギターっていくらかかるの?とか何から始めればいい?って疑問ですね。

そんな人にぼくの体験からアドバイスすると、

まず買ってみる!!

のがいいと思います。ぼくは『BOOKOFFさん』で5100円で買いました。

安いですね。なんか5〜10万円ぐらいのイメージありますよね。

そのほかで必要なものは『ピック(100円)』と『カポ(500円)』かな?

この2つは初心者にとってはあった方がよくて、

費用のわりに難易度が下がると思います。

チューナーが必要と言われるのですが、スマホに無料アプリがあります😁

ここまでで5700円です😀

そして、YouTubeで勉強します。

「なつばやし先生のギター小学校」をよく見ます。

最初に左手の指が痛い問題、全然弾けるようになれない問題があります。

でも気にする必要はなくて、音が出るだけで楽しめます。

たぶん安物ですが、どうせまだ音の違いはわかりません🤣

指が痛いのは最初だけです。朝〜昼間なら騒音問題も大丈夫だと思います。

とりあえず、やってみると楽しいのでおすすめです😁

とか言っといて、まだ一曲も弾けない🤣