見出し画像

noteのいいところ;路線変更可能という味わい→で、検索の日々。

以前は介護の話を書きまくっていましたが、
あまり長い文章だと、加齢により、体力がなくなって大変つらいので、やめました。
夜に書いていたせいか、自己陶酔しているな、と自分で恥ずかしくなったことも、理由です。

noteはしかし、すばらしいのです。
路線変更が可能なのです。
いいですねえ。

というわけで、路線変更です。

毎日、何かしら私は検索するので、その備忘録として書こうと思いました。
同じようなことを、津村記久子さんがやっていたと思うのですが…。
早速検索すると、この本でした。

一番最初の検索が、わりとファンの津村記久子さん。名誉に思ってはいただけないと思いますが…。

その他の今日の検索は、こちら。

(1)家族がコロナになったら 北海道;わかりやすいから。北海道出身ですしね。

(2)ササギ(=ササゲ)大量消費レシピ;畑でなんと、3キロものササギが収穫できました!味はどうかまだ分かりません。食べてないから。
おいしいといいですね。

トップの写真は何となく選んだら、地元の鉄道写真でした。
なんと路線変更可能というコンセプトにぴったり!


「介護が終わったときにあなたの物語を書くべきだ」(酒井穣)。確かにそうだなと素直に書き始めました。とはいえ、3か月以上悩みました。