今日の検索;20220904

(1)猫目錠→眠気さましについての記事に登場。猫目石は知ってるけど、と検索する。

要するに、覚せい剤の軍事使用だった。
今、家族がコロナになり濃厚接触者としてこもっているので、ゴルゴ13を読んでいるから、雰囲気が近いなと思った。

息子がこのコロナ禍で、みんな気落ちしているだろうと、プロコフィエフのピアノコンチェルトのCDをかけてくれた。
プロコフィエフって、誰?

なかなか二枚目ではないですか!!
20世紀初頭に活躍した作曲家。スターリンと同年同月同日に亡くなったとは…。

コロナで隔離されている娘と、電話でラジオ番組の話。
「あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」。
一番最初から聴取している。いつの間にか、家族持ちになっていた!!


今日はここまで。

「介護が終わったときにあなたの物語を書くべきだ」(酒井穣)。確かにそうだなと素直に書き始めました。とはいえ、3か月以上悩みました。