アーティストと会って 3

今の時代は便利であり寂しい。スマホのおかげで誰もが多様な物事に触れられるようになった。
ただ、ただ。少し寂しい。 なぜなら皆同じようなことを知ってるから。個性が折角の輝きが同じようなくだらない情報で埋れて行くのはおもしろくない。

こんな角度からスマホについて考えることはなかった。自分が常に身につけチクイチTwitterやインスタを確認して満足している中、あの人は依存する事なく2週間使わないこともあるそうだ。
それは意図的に行ってるそうだ。個性を磨くために。

皆と一緒じゃなくていいんだ。自分の好きなことを追求すれば周囲からのいいねは必要ないし、スキルも伸びる。

またその好きなこと、伸ばしたスキル。信念。を中心(幹)として、全く言語の異なる人。歳のかけ離れた70代の友人。そして同じように信念を持った人が集まってくる。飾られた同じいいねを何万ももらうよりも色んな国の人の1いいねのほうが嬉しい。

その信念。愛。情熱。人生をかけれるほどのやりたい事、楽しいこと、好きなことを捕まえること。見つける事。

これさえできれば全てうまくいく。軌道にのる。