見出し画像

イメージダウン、その真髄

こんにちは、鹿紫雲一と生前葬タイムbotです。

ウチはなのかだよ〜!
うちは一族の隠し子か…?

というか一々【しかむらさきくも】って打つのめんどくさくて鬱ではあるん↑ですけれども   ↑
ここでスタジオ一同爆笑↗︎
ちゅー💋わけで今日は

【イメージダウンの真髄】
を解説していきたいと思います。

当然私も呪術イメダウ、略さず言うと【呪術廻戦イメージダウンbot】であるわけなんですが、アカウントを作った当初の目的、
「呪術廻戦のキャラクターのイメージをダウンさせて芥見下々の訴訟を引き出し、奴が女か男か確かめる」というクッソしょうもないコトなんですよね。

【呆れるフット後藤】
アホちゃう?

そんな崇高❓な目的を掲げてから早10ヶ月弱。仲間も多く集い、当時活気に溢れていた呪術イメダウは今…………

(笑)

衰退の一途を辿っていた。 😢

人数が急増化した故の民度悪化(イメージダウンに民度もクソもあるかと言われればそれまでだが)、
2〜4月にかけてのイメダウbot凍結祭り、そして何より

10ヶ月もイメダウbotなんてトチ狂った事はできないのである。

当然だ。長期間手動で同じような事を呟くなんて常人には無理なのだ。なあ伏黒や。

そんなイメダウbotが衰退する一方で、未だ衰えないどころか、伸び続けているbot界隈がある。
そう、妖怪ウォッチ名言bot界隈
ブルーアーカイブ名言bot界隈だ。

二大bot界隈の台頭

キヴォトス在住のMr.Beast。
復帰ツイートをしたがすぐ消してしまった。
元スペシャルラーメン。
勝手にアイコン変えんな。
ブルーアーカイブ名言集(既に引退済)

この3名を一度も見たことのない者は最早Twitterにはいないんじゃなかろうか。
彼らはどれも系統は違うがbot界を騒がせている超大物たちである。
そんな彼らの代表的なツイートを見ていこう。

※ブルーアーカイブ名言集の代表作「イブキペアン」は長ったらしい上にココには載せられないようなゲテモノなので割愛。
気になる人は自分の目で確かめろ‼️

とまあ、普通におもしろい。
こんなツイートをポンポンしているのでバズりまくり。界隈が活気づくのも頷ける。

ところで彼ら(ブルアカ名言集を除く)、イメージダウンはしているのだろうか?
彼らだけではない。他のバズっているブルアカbotも妖怪botも、只
「普通に面白いネタ、コンテンツ人気にあやかったネタツイート」
を投稿しているだけにすぎないのではないか、と感じる。
懐古厨のようだが、コンテンツのイメージを下げるbotが、いつの間にかコンテンツを人気にさせようとする風潮に、少しモヤっとしてしまう鹿紫雲であった。

【まとめ】イメダウとは

今一度思い出してほしい。

イメージダウンがどのように生まれ、成長してきたかを。

そしてゆけ、若人よ。


コンテンツのイメージをばっこりと下げまくるのだ‼️‼️‼️

       by生前葬タイム


【余談】

コイツらばちこりイメダウしてましたわ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?