見出し画像

写経教室 始まります(毎月第2火曜日)

今月から、毎月第2火曜日に写経教室が始まります。

近くの習字教室にて。心に留めていただき、ご都合に合わせてどうぞご予約ください。

私自身、何度かこの教室で写経をして、気持ちが切り替わると実感したのです。


目の前にやることが多すぎて、何から手を付ければいいのか分からない。

そんな時、皆さん、悩んだり疲れが溜まったりすることと思います。


日々、うまくいっている時は問題ない。

何か大変な時が問題で、やり過ごし方は、それぞれだと思いますが、

無理にでも時間を空けて、手を動かすと、結構良いのです。


忙しい真っ只中だから、そんなん無理、と思うと思います。

クリエイティブに何かを生み出すほど頭のパワーは使えないと思います。


だから、できるだけ単純な、でも、できれば何か形ができることを、やる。

それをやるための段取りだって、大変なことです。だって忙しい真っ只中だから。でも、そのおかげで達成感があって気持ちが切り替わります。


そんな経験が重なると「できた」は余裕となって、結構気持ちが楽になる。

奈良暮らしスタジオは、できるだけその選択肢を増やしてお届けしたいと思っています。大変な時、自分が思いつかないところから突破できることって、よくあります。心のお守りというか、いろんな選択肢がある、って良いと思います。

写経教室は、その一つ。

忙しい真っ只中に、無理にでも時間をつくって、非日常を過ごしますので、準備は、習字教室の優しい先生がしてくださって、待ってくれています。写経そのものが持つ力も、是非体験していただきたいです。


心に留めてくださる、まずはそんなことを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?