毎日読書など日記・3239日目

2024年7月21日月曜日・晴れ・微風・暑

朝TV「スポーツ御意見番」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

『最後の読書』(津野海太郎、新潮文庫2018年9月)、多分再読でまたしても新鮮な思いでないように引き込まれた。「10 古典が読めない!」「11 現代語訳を軽く見るなかれ」「12 八十歳寸前の読書日記」「13 いつしか傘寿の読書日記」と続けて妙に楽しい思いで読んだ。次の「14 少年読書回想」を少し読んだ。

夜TV、集団ダンス学校・グループ対決の番組をつい見続けてしまった。その中に一人ずつ芸人の方がゲストとして入って踊るという趣向が良かった。

卓球をしない日。体力がかなり落ちている。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?