毎日読書など日記・3253日目

2024年8月5日月曜日・曇り・微風・温

朝TV「きょうのわんこ」「虎に翼」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

短編集『六色の蛹』(櫻田智也、東京創元社2024年5月)、全六篇のうち「白が揺れた」「赤の追憶」「黒いレプリカ」を読み終える。さまざまな場所に迷い込むように登場する主人公が「そこ」に漂うように残っていた「事件」の真相を洞察して「謎」を解くという物語。そういうパターンの話だとあらかじめ思っていても常に不意をつかれてしまう。

卓球をする日。ラージボールを打つ。シングルス7試合して今までになく疲れた。体力がかなり削られているのがわかった。

夜TV「パリオリンピック」卓球の女子団体と男子団体の1回戦を見る。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?