毎日読書など日記・3230日目

2024年7月12日金曜日・晴れ・風・やや暑

朝TV「きょうのわんこ」「虎に翼」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

連載小説『芭蕉はがまんできない 第12回』(関口尚、『青春と読書7月号』集英社)、読む。曾良と芭蕉の思いが程よく整って良い感じになってきた。不穏さが解消されて大きな夢に向かって二人が手を取り合って進んでいくと言うイメージ。
すぐに続きを読みたかったが、今日はまだ書店には置かれていなかった。

漫画『ワンピース 巻百五 ルフィの夢』(尾田栄一郎、集英社2023年3月)、読み終える。主人公ばかりの集団劇が派手に展開している。ルフィ一人が主人公とは見えない。そのうちにやってくると思っていたがこの調子では「大団円」は遥かかなたではないか。

TVドラマ「ブラックペアン」の第1回を見る。一回でまとまるには勿体無いテーマがさらっと解決したので驚いた。

卓球をしない日。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?