毎日読書など日記・3115日目

2024年3月20日水曜日・晴れ・微風・温・雪溶け進む

朝TV「きょうのわんこ」見逃す。今日は特に可愛い子犬だったとのこと。「ブギウギ」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

今まで読もう読もうと思っていながら果たせずにいた本を少しずつ読んでみた。まず『われらのゲーム』(ジョン・ル・カレ、村上博基・訳、早川書房1996年)、『さようなら、私の本よ!』(大江健三郎、講談社文庫2009年)、『法治の獣』(春暮康一、ハヤカワ文庫2022年)、『炎蛹 新宿鮫Ⅴ』(大沢在晶、光文社文庫2007年)、『本朝幻想文学縁起』(荒俣宏、集英社文庫1994年)の五冊をそれぞれ最低でも10ページは読もうと決めていたが、気がつくとどの本もそれ以上読んでいた。こうなるとまず一冊に絞らないでいると結局一冊も読めなかったということになるので要注意だ。

夜TV「MLB 開幕戦ドジャース対パドレス」を最後まで見る。久しぶりに全部見た。昨年のWBCの影響がまだ力強く残っているようだ。

卓球をしない日。浅はかなことをとりとめなくあれこれ考える。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?