見出し画像

決意

ダッシュの切り返しの瞬間、膝からポキッと音が鳴って崩れ落ち、痛すぎて立つことができませんでした。映像で振り返ると、サイバイマンにやられたヤムチャの状態でした。

先日、サッカーの試合で、前十字靭帯断裂と内側側副靱帯損傷という膝の怪我を負いました。その試合は、自分にとって初めてのAチームの公式戦でした。しかし、負傷交代で10分もプレーできず、決して華やかとはいえないほろ苦デビューとなりました。

病院の先生には、この怪我は復帰までに8ヶ月以上は見込むように言われました。私は幼稚園の頃からずっとサッカーをやってきましたが、半年以上、下手したら1年サッカーができなくなるのはさすがに初めてです。びっくりもしていますし、未だにそんな実感が湧かないのが正直なところです。

さて、私はサッカー選手としてプレーできる時間を半年以上失いました。大学3年生という大事な時期にほとんどプレーできないのは、ほんとにショッキング過ぎます。

(すでにこの後の展開が読めたかもしれないですが、お付き合いください。)

しかし、いつまでも落ち込んでいてもしょうがないですし、そのプレーができない長い時間を何もせずに過ごしたくありません。

今の状況を考えると、まともに歩けず練習に行けないので、一度サッカーとは別のことに熱中するのも有意義だと思います。そんな中私は、自分から発信することが少ないので、この機会に自分を変えたいと思い、noteを始めることにしました。(今まで読んで分かる通り、文章力に長けていないので、その克服の意図もあります。)

そしてグランドに行けるようになったら、サッカーができなくても自分にできることを探し続けたいです。それを毎日徹底し、少しでもチームに貢献する。そんな時間が過ごせたらいいなと思います。

改めて、怪我が治るまで、とても時間がかかります。その間に仲間が活躍しても、嬉しいのか悔しいのか分からなくなると思います。他にも焦りや不安を感じ、投げやりになることも考えられます。

でも絶対諦めません。

応援してくれる人や支えてくれる人、仲間への感謝を忘れず、必ずピッチに戻ります。

最後に、忘れないように怪我した日だけ。(自分用)
2021.3.24

以上がnoteを始めた経緯と、今後の決意です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

#今の自分にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?