見出し画像

上岡龍太郎の『弟子論』に学ぶ、最も人を成長させる方法/スケジュール発表/【特別音声】#163 自分の人生に対して逃げてないかどうかが肝心

​こんにちは、伊野波です。


7月からスタートする


『個別サポート(コンサル)』
『いのは塾3期(7〜9月)』


の募集の案内をさせていただいてます。


対象者は、いずれも


●月商50万〜100万の
ビジネスの軸を構築したい方



●整体師・セラピスト、その他
自分のスキルを活かしたビジネス
をしたい方


年齢・性別・経験は問いません。


コンセプトの中心は、


『短期的な成果を目指しつつも、
中長期的に成果を出し続ける
自力をつけること』


です。


ビジネススキルを磨きながら
人間的な成長、『ホンモノ化』
一緒に目指していきます。


個別サポート募集に伴う
オンラインコンサル&相談会は
明日6/18(日)19時から募集開始。


スケジュールが決まりましたので
【追伸欄】に記載しています。


ご参加の方には、特典として、
–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­––­­–­­–­­–

【保存版】
整体師セラピストがゼロからでも
月商50万円〜100万円を達成する
『完全ロードマップ』

­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­––­­–­­–­­–

こちらの動画とマインドマップを
プレゼントします。


内容は
・今必要な7つのマインドセット
・ビジネス全体構築が必須の理由
・4種類の集客と新時代の集客の考え方
・50〜100万を生み出すマネタイズの方法



など、これからビジネス構築するのに
最も必要な物を凝縮した内容です。


これをご覧いただければ、
今の自分の立ち位置や必要な課題が
確実に明確になります。


今日は、普段、個別サポートや
いのは塾メンバー限定で
配信している音声を特別公開します。


ほぼ毎日、15分前後の音声を
お届けしています。


内容は、


・ビジネスについて
・身体のこと
・生き方や在り方
・マインドセット


など、その時々、僕の気づきや
メンバーに必要なことを感じて
届けています。


今日の朝に配信した【最新】のものです。


ぜひ、聴いてみてください

↓ ↓ ↓


#163 自分の人生に対して逃げてないかどうかが肝心


*毎朝ウォーキングしながら収録してます。



────────────────

上岡龍太郎の『弟子論』に学ぶ、
最も人を成長させる方法

────────────────



今朝、先日お亡くなりになった、
上岡龍太郎さんの名言をまとめて
ツイートしました。

↓ ↓ ↓




上岡さんがご活躍されていたときは
当時僕は、小学生くらいだったので
後追いで好きになったんですが、
一時期、You Tubeで動画を見漁ってました。


その中で、
ダウンタウンと上岡さんの対談があり
上岡さんが、ダウンタウンに対して


『弟子は取らないのか』


といった『弟子論』を語る
動画がありました。

↓ ↓ ↓




当時、ダウンタウンはおそらく
30代前半くらいだと思います。


上岡さんがこんなことを言ってました。


────────────────

弟子は取った方がいいよ。

自分たちのために。

自分で思ってることを
弟子に言うことによって
自分で再確認したり
言うてる時に自分で
お!オレってええこと言うなあ
って思うことあるから。

ええか?笑いっちゅうのはな、
って言うたときに
自分で自己確認してる。

(中略)

こいつらに言うことによって
自分らが再確認することがある。

お前らの漫才なあ
何が違うか言うたら
こうこうこうで、

という言う時に
自分で、あ、そうか!こうやな。

人に言うのは自分に言う。

だから、弟子取ると
自分がまた理論武装できるちゅう
便はあるわね。

お前らなんやねん!
ネタくらい月にひとつ作ってこい!
言うたら、

師匠は?
と問い返されるのと一緒やから。

それくらいの30歳くらいから
そやな、弟子取ったら
もひとつ新しい展開あるな。

────────────────

昔、観ていた動画で、
また見返していたんですが、
当時は全くピンと来ませんでした。


が、今は少しだけ上岡さんの
言ってる意味がわかります。


もちろん、僕には弟子なんていません。


サポート生さんや塾生さんは
決して弟子ではありません。


なんなら、ほぼ年齢は上だし
人生経験は僕よりも豊富な、
リスペクトできる方ばかりです。


だけど、なんらか、
僕の想いや活動に共感してくれて
人生をかけて臨んで来てくれてます。


その人達に対して、
なにか少しでもできることが
ないかと考えてやり始めたのが
この音声です。


音声の他に、ほぼ毎日コラムを
書いています。こちらは
270日以上です。


毎日、自分の言葉を紡いでいくと、
上岡さんが言うように、


「あ、オレ結構いいこというやん!」


ってこともあります。


ですが、それ以上に、
自分が大切にしていることを
確認することができたり、

言いながら、自分ができてなかったり
足りてないこともよくわかります。



『人に言うのは自分に言う』


まさにそういう感じで、毎回自分の
言動に対して「省みる機会」になっています。


今日特別公開した音声も、
喋りながら、自戒の念も込めています。


それでも、今の自分だからこそ
気づけたこともたくさんあるし、
今、言えることだってあります。


もちろん、まだまだ至らないことは多いですが
この音声やコラムによって、自分自身が
一番成長させていただいている感じです。


そういう想いで、毎朝配信している
音声です(笑)


良かったら聴いてください。

↓ ↓ ↓


#163 自分の人生に対して逃げてないかどうかが肝心




ですので、


サポート生さんや塾生さんにも
お伝えしているのですが、
こういうアウトプットできる人や
環境を作ることがとても大切です。


実感として、これが一番成長できます。


そういう大切な人いますか?


めちゃくちゃありがたいですよ。


そういえば、パイセンの山崎さんにも
『後輩を作れ』と100万回くらい言われて
たのに、全くできてませんでした(笑)


その瞬間って言われてる
意味がわかりませんが、

今、ようやく、その意味が
少し分かる気がします。


自分を最も成長させるには
自分の言葉を伝えられる
身近な人を見つけることです。




7月から2023年後半が始まります。


時代の移り変わりは激しいです。


どんな環境でも活躍できる
真の力が必要です。


一緒に、準備していきましょう。


それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今日はこの辺で。


伊野波



追伸1)

個別サポート募集に伴う
オンラインコンサル&相談会は
明日6/18(日)19時から募集開始。

────────────────
【スケジュール】

6月19日(月)
10:00〜
13:00〜
15:00〜
20:00〜

6月20日(火)
10:00〜
13:00〜
15:00〜
20:00〜

6月21日(水)
10:00〜
13:00〜
15:00〜
20:00〜

6月22日(木)
10:00〜
13:00〜
15:00〜

6月23日(金)
10:00〜
13:00〜
15:00〜
20:00〜

6月24日(土)
10:00〜
13:00〜

6月25日(日)
10:00〜
15:00〜

*予告なく変更する場合があります。
予めご了承ください。
────────────────


ご参加の方には、特典として、
–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­––­­–­­–­­–

【保存版】
整体師セラピストがゼロからでも
月商50万円〜100万円を達成する
『完全ロードマップ』

­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­––­­–­­–­­–

こちらの動画とマインドマップを
プレゼントします。
*コンサル終了後に配布します。

申し込みは専用の
「申し込みフォーム」を
お知らせします。

そちらから必要事項ご記入の上
お申し込みください。



追伸2)


感想いただきました。

【個別サポート & いのは塾 お客様の声】
整体院経営・森田眞理子さん/
離婚の危機を夫婦で乗り越えることができました。



↓ ↓ ↓




ご主人とのインタビュー動画




追伸3)

マーケティングやビジネス構築を
基礎から学べる「10大プレゼント」はこちら
↓ ↓ ↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?