見出し画像

20年目の『マインドセット』/特別音声は6/30で公開終了

​こんにちは、伊野波です。


昨日は、とある「秘密の会合」に参加。


Twitterで絡んでる方々と
夜21時過ぎから2時間ほど
お話しました。


内容は、まだ話せませんが、


結果、、、


なぜかお尋ね者になりました。



なにかが始まる予感。


これから、「仕掛けて」いきますよ。
楽しみにしておいてください。



さて、


話は、昨日のオンラインコンサルです。


昨日、お話したのは40代女性。


起業して3年。現在スランプ中。


そんな彼女ですが、


7月からの個別サポートを
「即決即断」されました!


いや、素晴らすぃ。


その覚悟に、こちらも
絶対に成果を出してもらおう!


いや、成果以上の喜びを
味わってもらおう!


とその覚悟と気概に
応えたくなりましたね。


お互いがこういう高い温度で
仕事ができたら、絶対に
良いものを生み出せると思います。


また、ご紹介できる日が来ると思います。



本当に「決断」しないと
現状何も変わりませんよね。


その「決断」を迫られた時、
自分の弱い部分が出てきます。


保身や逃げ。


僕もそうですけど、
なかなか1歩踏み出す勇気が
持てませんでした。


これ、なぜそうだったのか。


をふり返って考えると、


『踏み出す理由が無い』
『踏み出さなくても良い』



口では変わりたいとか言いながら、
結局、そういう状況に甘んじてたからだな
って、今ならわかります。


ま、要するに本気じゃなかったってことです。


自分の人生に対して。


その時も、決してそんな
余裕ぶっこいてる状況では
無かったはずなんです。


だけど、人に甘え、自分に甘え
環境に甘え、自分が決断しなくても
誰かが助けてくれる。


「バブバブ」言ってるだけの
赤ちゃんみたいなもんでしたわ。


今の方が、


『1歩踏み出すしか、もはや選択肢は無い』


という風に思えていると思います。


だから、何かチャンスがあればと
常に目を光らせてるし、


人と交流できる機会があれば、
積極的に自分から出向きます。


*ちなみに7月も岐阜や東京に遠征します。



自分から足を踏み出さない限り
待ちの姿勢では何も起こらないし
現状は何も変わらない。


白馬の王子様は来ない。


それが、現実だ。



若い女の子なら
もしかしたらワンチャン
あるかもしれません。


ですが、


おじさんなんて絶望的(笑)


それが、現実だ。(2回目)


だから、
自分から行動しない限り、
誰にも振り向いてなんてもらえません。


・・・ということが、
ようやく少しずつわかってきた
ように思います。


とにかく、


自分の人生の舵取りは
自分自身しかありません。



なんとなく生きてたり、
誰かに着いていくだけだったり、
自分で決めれない人生なんて


自分の人生を生きていると思えません。



『あなたは、いま、本当に、
自分の人生を、生きてますか?』




何か、うまくいってないなあ。


という時、確認するべき
「マインドセット」があります。


それは、


『絶対的積極』


これ、もうかれこれ
20年くらい僕の中の
コアなところにソレはあります。


もともとは中村天風先生の
お言葉ですが、


僕の解釈では、単純に「積極性」


そして、「主体性」


「自分から、働きかける」


「自分の人生を生きる」


「自分の弱いところに向き合う」


「相手に向き合う」


「自分から声をかける」


「自分がリスクを負う」



このあたりが全て、
『絶対的積極』に含まれています。



現実が動いていない人、
物事が循環していな人は、
なんらか、このマインド、


『絶対的積極』


の精神が足りていません。



身体の使い方で考えると、
例えば、相手を崩したり
飛ばしたりする技のようなもの
があります。


これを、体現しようと思ったら、


「”受け”が大事だよ」


と言われます。


『 受け 』


つまり、


自分が何かをやろうとするよりも
相手の状態がどうなっているのか
感じることができれば、
自然に身体は動かされ、
結果それが技になるということ。


体感したことがない人は
ピンと来にくいと思いますが。



この「受け」ですが、
「受け身」では、
ちゃんと「受け」できません。


・・・。


日本語ムズカシイナ。



えと、つまり、言いたいことは


『積極的な”受動性”』


漫才のツッコミするのも、
相手のボケに対して、
積極的にその相方や、
ボケを感じていなければ、


適切な間、タイミング、
適切なワード、スピードで
ツッコむことはできません。


こちらの方が
わかりやすいかな。


ボーっとしたら、
タイミングを見失って
しまうんですね。


その精度などはあれども、
最も欠けてはいけないことが、
『積極性』の部分です。



積極性がなければ
何も生まれない。
何も起こらない。


つまり、


なにか現実を変えるなら、
「あなた自身が」動き出すしか
ないんですね。


この


『絶対的積極』


僕は、20年来、このマインドセットを、
言葉として大事にしてきました。


ですが、今までは
言葉を知っているだけでした。


その間で、色んな経験を経て、
少しずつ、実感としても感じられるように
なってきたように思います。



自分は今、全てに対して
積極的に生きているか??


問いただしてみてください。



一歩踏み出す道はこちら。


消極的だと
機会を失うことが
あるので、ご注意を。


↓ ↓ ↓
残りわずかです。


『オンラインコンサル&相談会の詳細』はこちら

↓ ↓ ↓





「いのは塾3期」説明会はこちら

↓ ↓ ↓




現実を変えたい方、
自分の人生を変えたい方、
お待ちしてます。


いよいよ7月が始まります。


僕の方は、いろんなことが
慌ただしく動き出してます。


自分自身も、
過去最高に進化している
実感があります。


これからますます
面白くなりそうでうす。



それでは、今日はこの辺で。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


伊野波





追伸1)

主宰している『健プロサロン』
2ndseasonが7/1からスタート。

この2ヶ月でメンバーの
総フォロワー数が5万以上
増えました。

あらたに、メンバー募集します。
こちらからリクエストしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/i/communities/1646161647587962880





追伸2)

現在特別公開中の音声はこちら
*6/30(金)で公開終了。

↓ ↓ ↓

#163 自分の人生に対して逃げてないかどうかが肝心




#155 「集客」の考え方




#157 売上UPの考え方





追伸3)

マーケティングやビジネス構築を
基礎から学べる「10大プレゼント」はこちら

↓ ↓ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?