見出し画像

達人たちとYou Tube撮影/おすすめアニメ2作品/【本日終了】音声コンテンツ『250』

​こんにちは、いのぴーです。


音声コンテンツ『250』
本日で最終日となります。
https://seiyoinoha.com/onsei_250/
*再販する予定は今のところありません。


先週は、

和身塾の山崎さん
居合の達人町井先生
中国武術世界チャンピオン石垣さん

3人のYou Tubeコラボということで
僕も撮影で現場に行かせてもらいました。



その次の日も稽古に誘われて
行ってきました。

久しぶりに異次元の世界を体感。

リアル呪術廻戦か?!

人間の可能性や
自分の可能性がまだまだ先にある
ということがわかると
無性にわくわくします。

だけど、

あまりに理解できないことが多すぎて、
(当然といえば当然なんですが)
これを落とし込んで人に伝えるのは
なかなか時間はかかりそうです。

1点、言えることは、よく
「未来を決める」とか
「先にイメージをする」という

お話を聴いたことが
ある人もいると思います。

これが、頭の理解ではなくて、
身体を通して体感できたことは
自分の中のリアリティが増しました。


こちらはもうしばらくしたら
それぞれのチャンネルで動画が
アップされるのでお楽しみに!


よければチャンネル登録
しておいてください↓

●修心流居合術兵法



●がっきーちゃんぷるTV



●和身塾チャンネル





最近、アニメ作品を2つ観ました。

1つは、
この世界の(さらにいくつもの)片隅に




もう1つは、
葬送のフリーレン





あまり、内容はネタバレになるので
言及しませんが、両方とも
なんとも言えない気持ちになります。

「この世界の〜」は少し前の作品になりますが、
両方とも淡々と進んでいく点が共通してます。

退屈な人には退屈かもわかりません。

だけど、後からじわじわ来る作品です。

どちらもAmazon primeで観れます。


「葬送のフリーレン」に関しては、
現在リアルタイムで放送されてます。

今流行るアニメって、現代の風潮を表している
と言われたりもします。

なので、なぜこのアニメが今話題となり
流行っているのかを考察すると、
色々見えてくることがありそうです。


世代によって価値観は違いますし、


岡田斗司夫氏が

「これからますますホワイト社会になる」

とも言っていたように、
時代によって価値観は変わります。

↓ ↓ ↓

参照)【これからの時代の生き方】
「予言します。ホワイト社会は2030-2040年に完成します
これが僕からの心からの助言です」




宮本武蔵の言葉にも、

「いつくは死る手なり、いつかざるは生る手なり」

とあります。


これは、

「とらわれることは死ぬ事、とらわれないことは生きのびる事である」


ということ。


今までの固定観念や古い価値観を捨て
新しい自分に変容していくこと。

もしくは、根源的な価値に近づいていくこと。

早めにシフトしておかないと、
生き辛くなりそうです。

それでは、今日はこの辺で。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


いのぴー


追伸1)

先日、健プロサロン限定で
インフルエンサーでもあり
コーチングもされている
りょうじさんにセミナーをしていただきました。

りょうじさん
https://twitter.com/RYOJI_PORSCHE



お知り合いの方に限り
アーカイブ視聴可能です。

*りょうじさんから了承いただいてます。

セミナー動画観たいという方は、
僕まで、公式LINEかXにご連絡ください。


追伸2)

こちらも健プロサロン主宰で
共同の有料noteを出版します。

名前はまだ決まってませんが
「健康になる技術」みたいな感じ。

メンバーは総勢18人。

こちらは12月に販売予定です。
お楽しみに。​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?