見出し画像

話題のChatGPTに「将来整体師の仕事が無くなるのか?」聞いてみた。

​こんにちは、伊野波です。


今晩21時から
テスト的にインスタLIVEを
やってみようと思います。


テーマは、
「エネルギーマネジメント」
について。


僕は、この
「エネルギーマネジメント」
について勉強してから

ずいぶんといろいろ腑に落ちて
仕事の仕方とか生き方そのものも
楽になりました。


今日は、その基本的なことや


・エネルギーの高め方
・エネルギーを下げる要因



などについて、
軽くお話しようかなと
思います。


「エネルギーマネジメント」
について知りたい方、


明日からエネルギーを
高めてバリバリ仕事したい方は
ぜひ、遊びに来て下さい。


アーカイブは残しません。


コメントなどにお答えする形で
やりとりできたら嬉しいです。


21時になったらスタートするので
よかったらフォローお願いします。

https://bit.ly/3XzWv44



さて、


連日話題の「ChatGPT」


もう、触ってみましたか?


ChatGPTって何?って人は、
中田敦彦さんのYou Tube大学でも
取り上げられていたので
ぜひ観てみて下さい。




僕も、色々調べてますが、
noteの深津さんの
オンラインセミナーが
一番わかりやすかったです。




僕もさっそく使ってみました。


このChatGPTの
可能性はマジですごいです。


使ってみるとわかりますが、
こちらの質問するスキルが問われますね。


Mr.メタバースとも言われている
佐藤航陽さんが、


「AIが人間の能力を引き出す」


という趣旨のことを
言ってたのですが、
まさにその可能性を感じます。


今後、整体師やセラピストの
仕事のやり方、あり方も
ずいぶん変わってしまうかもしれません。


遊びで、ChatGPTに


「将来、整体師の仕事は無くなりますか?」


って聞いてみたんです。


どんな答えが返ってくるか気になりませんか?


こんな答えが返ってきました。





ほー。

なんとも、
もっともらしい回答(笑)


さらに、

「将来、整体師の収入は減りますか?」


と聞いてみました。


その回答はこちら。





うんうん。


さっき、
紹介した深津さんの
動画を観てもらうと
よくわかると思うのですが、


ChatGPTは、
問に対して、
もっとも可能性の高い回答を
するのが特徴だそうです。


なので、
なにか突拍子もないことは
答えてくれませんが、
どのような質問をするかが
やはりポイントのようです。


最後に、


「整体師の仕事のあり方はどのように変化しますか?」


「どんな整体師が将来活躍できますか?」



という質問も投げかけてみました。

それぞれ、こちらです。




いやあ。

面白い。

これら、学ぶ前に
質問したものなので、
使い方としては適正では
ないと思います。

だけど、面白い。


今後、ますます注目です。


ぜひ、使ってみて下さい。


これから、僕たちの仕事にも
何かしらで入ってくると思います。


今のうちから慣れていきたいですね。


今日は、以上です!


それでは、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


伊野波


追伸1)

10大プレゼント
特典を追加しています。



よかったらどうぞ。


追伸2)

21時からインスタLIVE!
遊びに来てね!

https://bit.ly/3XzWv44

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?