見出し画像

想い

株式会社iro代表取締役の北野聖夜です。
そしてフットサル選手としてY.S.C.C.横浜に所属している北野聖夜でもあります。

普段は話さないことをここでは発信します。
今日は、僕の『想い』を伝えます。

横浜の景色をバックにパシャリ📸

子どもの頃の夢は、経営者、社長になる!
そして直近の目標は、まずは、年商1億円の会社に。
色んな色を世の中に出していく。

この目標に向かっている最中です。

試合中の1枚 フットサル中はこんな感じです笑

■こどもの頃

某有名メーカーの営業をしていた父と、専業主婦の母のもとに生まれました。
父は、多分僕が生まれてすぐくらいで独立し会社を設立。

当時の時代の背景からか、社内では罵声は毎日飛び交い、キレ散らかしていました。ここでは言えないような凄まじい景色を目の前で何度も見てきました。

社長ってヤバいな。大変だな。
と物心ついた時から思っていました。

ただ、生活面では、母とずっと一緒に居ましたし、何一つ不自由のない生活をさせてもらいました。

いつも母から言われていたのは、
「ぜんぶ父のおかげ、いつも頑張ってるのよ、誰よりも頭使って、誰よりも働く」

その父の姿と母の言葉で育ったので、
社長になって会社経営することが自分の夢というか、幸せになるために必ずしないといけないと思ってました!

帰省した時の家族でモーニングした時の写真

■社会人の現実

22歳になり、いざ社会へ。
ご縁があり、当時渋谷のベンチャー企業に就職。
フットサルとの両立が不可能と言われ、進学を諦めざるを得ず、僕は大学には行くことができませんでした。

ですので、高卒の世間知らずのこの僕を受け入れていただき、会社に感謝の思いしかありません😭

いざ入社すると、メールの文面の作り方も分からないし、何にもできません。笑
会社の人にも迷惑をかけすぎました。

毎日の満員電車もすごく苦手で、本当に嫌で、これが社会かー。と

とにかく、自分が子供の頃、思い描いた大人の姿にはなることができなかったです、、

■転機となったコロナ

コロナになり出社しなくても仕事ができるようになりました。

ここで僕は、かなりの時間を費やし、猛勉強をスタートします。
単純に移動時間が削られ、2時間空くので、その2時間を毎日毎日お金の勉強に充てました。

学校では教えてくれない世の中のお金の仕組みを理解し、基本的には投資の勉強。証券だけではなく、事業投資や、不動産投資、当時は怪しいとされていた仮装通貨まで。
全て学び、自分の財産を全ぶっ込みしていました笑

今考えたら、本当に危ないことをしていたと実感していますが、"知識として知っているだけ"と"実際行動して知ること"は 価値が違いすぎます。当時、何も考えずにすぐに行動した馬鹿な自分に拍手したいです👏笑

これからも行動力だけは誰にも負けないように突き進んでいきます!

お金の知識もそれなりに身につき、このコロナ禍でより一層自分でなにか事業をしたい!早く独立したい!と思うようになりました✨

■スコーン"iro"の誕生秘話

#カカオ #ホワイト×有機ラムレーズン #ホワイト×有機抹茶


僕がアスリートであること、お菓子が大好きなこと。
奥さんが健康的な素材で、身体が重くなりにくい様々な種類のお菓子を作ってくれました。

その中で1番おいしかったお菓子がスコーンでした。

本当にこのスコーンは美味しいかを確かめるため、
都内の美味しいと言われるスコーン屋を巡りました。

何店舗も巡りましたが、本当にこのスコーンが1番美味しく、身体が重くならないのです✨

これが初期のスコーンiroです笑

理由はまず、一般的なスコーンは、牛乳、バター、卵を使用しています。そのため、食べ終わった後に少し胃もたれします。

ですが、スコーン専門店iroのスコーン生地は
卵、乳、バターなどの動物性の物を使わず
植物性の素材のみを使ったヴィーガンスコーン、
生地、副材料には
厳選した国産、オーガニックの素材を使っているため、身体にかかる負担が少なく、食べ終わりでもお腹が軽いです。

そうして、これを売ってみよう!となり、
第一歩のInstagramのアカウント開設するところから始まりました❗️

■おもい(omoi)

本当に美味しい、
身体と環境に優しいスコーンを
食べてもらいたい❗️
そして幸せになってもらいたい

その思いでスコーン販売を始めました😊
今少しずつ、本当に少しずつ、広まりつつあるかなと思います✨
横浜に。日本に。そして世界に。

食と身体そして環境という面で人々を幸せにする

株式会社iro 代表取締役 北野聖夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?