見出し画像

会社設立後の動き

■株式会社iro設立

5/29に株式会社iroを設立しました
なるべく早く株式会社を設立したかったので、5月の末で良い日に登記完了させました!
割と株式会社を設立すること自体は簡単でした
誰でもできます笑🫡

■物件探し

ギリギリで見つけた物件

スコーン専門店を開くとなると、横浜のどこでオープンするか、どこの場所が良いのか、ネットで探す日々が始まります。

当たり前ですが、なかなか見つからず、自分の足で歩き、電話してをひたすら繰り返します笑

たまたま家の近くの十字路に良い物件があり、すぐ電話し、直感で決めました!

実は内装工事を他の物件で進めようとしており、ギリギリのところで変更することができました
本当に最後の最後まで妥協せず探し切って良かったです✨

改装前の様子
改装前の様子

この物件こう見えて、65平米ありまして、横浜市のマンションで表すと2LDKくらいの間取りがあります笑
以外と大きいんです😊

■資金について

僕は、基本的に服や物には今のところ一切興味がなく、
お金を普通の人の2分の1くらいしか使いません。

短パン同じ種類5枚 Tシャツ同じ種類5枚 
で夏は回します。めっちゃ楽なんです。笑

オススメすぎるのでこの短パン載せておきます!
夏は全部これで良いです✨


歳下の子とご飯に行ったりする時は払うけど、全部家でご飯は食べてます。家のごはんが1番美味しいんです😊

ですので、4年半、前の会社の給与と投資でそれなりのキャッシュがある状況で内装・改装費は、全部借りました!

事業計画をしっかり論理的に書いて説明できれば、1000万と少しは、借りることができます。
昔に支払い滞納とかが無ければ大丈夫です🙆‍♂️

こんな感じで資金調達は、すごくスムーズに完了しました🤝

■事業計画書

これも書かないといけないのですが、
前の会社でマーケティングをしてたおかげか
これに似たものをいつも見ていたので、1時間くらいで書くことができました。

人件費や、その他の費用、予測売上が難しいですが、実際それになるのか、それ以上なのか、それ以下なのか
今から自分が書いた事業計画がその通りになるのか楽しみです✨

軽井沢の滝からエネルギーもらいました

ちなみにその事業計画書を、会社設立を手伝ってもらった方に見せたら、「そんな上手くいくかい!」と怒られました😅

少し言われた通りに修正はしましたが、
黙ってみといてください!

という気持ちです❗️笑

会社立ち上げからしたことを簡単にまとめてみました!
参考になるかは分かりませんが、割と全部簡単です。
簡単と思うことが大事です😊

今日はこの辺で!

株式会社iro 代表取締役 北野聖夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?