見出し画像

Black Fridayで買った仕事道具もろもろ

Amazonで開催されたBlack Friday。
どんなものがあるのかな?と眺めるだけだったのが、手軽な金額だからと、細々買ってしまいました。今回はその備忘録。

その1.ケーブル

USB-C&USB-Cは既に数本持っているけれど、

絡まない

という触れ込みに惹かれ、しかも、お薦めする声はAmazon以外のサイトでもチラホラ目にしていたので、1.8mと0.9mの2本購入。

ケーブルなのに柔らかく、滑らかなため、MacBookと充電器、あるいは、キーボードとの接続など使い回しがしやすい。マジいい。

 狭い場所でもしなやかなので断線の心配が減る

ちょっとしたプレゼントにも良いかも。

その2.Shokz

一年前にShokz(当時はAfterShokz)のOpenCommを購入。

今もお気に入りで利用中。でも、聴くだけで発言しないミーティングでは、取り外しができないマイクが邪魔。

マイクがあるので、音声は確実に拾える
マイクは外せないが、耳側に収めることは可能


そこで物色。週末ランナーなので、最新のOpenRunProも気になったけど、2台持ちとなると利用頻度も限定され、宝の持ち腐れもありうる。そこで、価格的にも手が出しやすい旧モデルのOpenRunを20%オフで購入。

OpenCommとOpenRun

まだあまり使ってないけど、OpenCommとの差異が少なく、とっつきやすいし、兼用できる充電ケーブルが2本になり、今回購入したOpenRun付属のケーブルの方がちょっぴり短くて持ち運び用として便利。

その3.ソニー小型ラべリアマイク

最近、仕事で音声解説付き動画を作る機会が増えたので、BlueToothでなく有線で、でも持ち運びを考えるとマイク・マイクスタンドは面倒だなぁ。ということで、ピンマイクを探していたところ。
Black Fridayで安売りではなかったけど、そもそも値段が手頃なのでついでに購入。

使ってみると、自分の声をしっかり拾ってくれて便利。

持ち物が2つに増えるけど、OpenRunとLV1を併用するのもありだなぁ。なんて、試行錯誤中。

さて、道具は整った。あとは、滑舌の悪さを改善し、「えー」という言葉を取り除く練習をしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?