見出し画像

たった1カ月で収益化に成功したサラリーマンが教えるYouTube戦略!


初めまして、せいやです。
2020年11月現在
YouTubeが軌道に乗り始めたのでnoteにて情報発信していきます。

はじめに

本格的にYouTubeを初めて早2カ月
現在のチャンネルを運営して1カ月で収益化
自分でも驚くぐらい順調な滑り出しをしているわけですが、
過去にいくつかのチャンネルを運営して失敗をした経験があります。
今回はその失敗と成功を体験した私だからこそ編み出すことができた
誰も教えてくれないYoutubeの戦略についてお話します。


そもそもYoutubeはまだ間に合うのか?

困る

これについては僕の実績からお伝えしよう
僕自身、何度かYouTubeで失敗していますが
現在のチャンネルは一カ月で収益化に成功しました。
正直、ブームの波に乗れたのもあるので普通は一カ月
では厳しいですが、収益化してみて思ったことは
数か月、無給で挑戦するだけの価値はあるということです。
下の図は収益してから三日で得た収益です。

画像2

この記事を書いたのは2020年11月10日
現在のドル円相場は104円ぐらいで多少円高ですが、
それでも三日で収益は3万円を超えます。
ちなみに登録者は1400人ぐらいです。
これだけでもやはりYouTubeに挑戦する価値はありそうです。

収益化するにはどれだけ時間がかかるのか?

結論から言います。
うまくやれば三カ月ぐらいでできる。
僕はたまたま一カ月で収益化しましたが、
元々は、三カ月で収益化するように計画を練っていました。

圧倒的な速さでYouTube収益化する戦略

戦略1 分野選び1

一番困るのはおそらく分野選びでしょう。
僕自身、毎日どんな分野がいいのかめちゃくちゃ悩んでました。
まず、ダメな分野の例を教えましょう。

・ゲーム実況
・商品紹介
・ビジネス系など

まだまだありますが、一番はこの三つでしょう。
僕自身、ゲーム実況でかなり時間を使って結局諦めました。(笑)
理由はわかると思いますが、トップが強すぎだからです。
ゲーム実況は顔だししなくていい分、手軽に出来ますが
その分、参入者は数えきれません。
正直やってみてかなり厳しかった、メンタル的にも。(笑)
しかし、ゲーム実況は有名になってしまえば
一番美味い職業になることからどうしてもって方もいると思います。
ゲーム実況の戦略もありますのでそれはまた今度。

戦略1 分野選び2

圧倒的おすすめの分野がありますが、
ここでは書ききれないのでそれはまた次の記事で。
そこで、自分の考えた分野があったとしましょう。
それがうまくいくか1分で確認する方法があります。
それはその分野のトップのチャンネル登録者を確認すること!
30万人前後なら、かなり狙い目!!!!
おそらく死ぬ気でやれば三カ月で収益化可能。
5、60万人ぐらいならおそらく半年から1年はかかる。
一年未満で収益化出来たらめちゃくちゃ儲けものですが……

戦略2 何か1つトップに勝るものを作る

これがめちゃくちゃ重要です。
「それができたら苦労しない」と思うかもしれませんが
一つ努力で何とかできるものがあります。
そう、動画本数です!!!!!
月100本、三カ月で300本を目指そう!!

戦略3 YouTubeはチーム戦!

とはいえ、月100本とか働きながらやるなんて無理。
そこで大事なのが一人でやろうとしないこと。
誰でもいい、仲の良い友達とやりましょう。
そんなことしたら、分け前が……
と思うかもしれませんが、ここで大事なことが一つ。
初めからYouTubeはうまくいかない。絶対に。
ということで、チーム戦の良さはずばり!!!
参入分野が正しいかどうかすぐにわかる!!
2.3人でチームを組んで突破しよう!

最後に…

YouTubeはまだまだチャンスがたくさんあります。
遅いだのなんだの考える前に
YouTubeをやる!!これが大事。
まだまだ書き足りない戦略がたくさんありますが
今後ゆっくり少しずつ紹介していきます。
ではまた。お互い頑張りましょう!!

よろしければサポートよろしくお願いします!僕の活動が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです!