コメント_2020-03-09_130740

#ZoomOpenRoom を始めます!

おはようございます!
今日から10:00頃~寝るまでの間、Zoomミーティングを開いたままにする生活を始めます。
企画名「ZoomOpenRoom」!
(名称は昨日のオンラインイベントで良さげな名称が出たのでそれをもらいました笑)
(タイムアウトしたらURLを再発行します)

やることにしたきっかけは先週、オンラインイベント開催の打ち合わせをした後、リモートワークの話題になり、
・通勤が無くなったことによるスイッチの切り替えの難しさ
・成長実感が下がる
などが話題にあがり、「それならオンラインでやりとりする手段が充実しているんだからいつでも話に来れる環境を作れば良いのでは?」という結論になり、この企画が生まれました。
ざっくり言うと、某社のバーチャルオフィスに出社するイメージです。

できること(やっていること)
・リモートワーク(もちろん会社からでもOK)中、煮詰まったら話相手になります(西舘の時間が空いていたら)
・イベント開催の相談に乗れます
・(西舘が)打ち合わせ等で離籍している時も自由に入っていてOK
・リモートランチとか?
・西舘が読書などをした時に感想をシェアなど
・たまにオンラインイベントを企画します(これはその都度告知します)

などなど、また思いついたら追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?