炎炎激闘間天井期待値(エピソードボーナス・AT間天井期待値)【スマスロ炎炎ノ消防隊】※一部無料公開

【スマスロ炎炎ノ消防隊】の炎炎激闘間天井期待値を算出してみました。


■動画による基本仕様解説(導入直前段階)

■ゲームフロー

■天井仕様について

天井仕様、ハマり恩恵は以下の通り。

①ゲーム数天井
条件:850G+α
恩恵:ボーナス確定

②炎炎激闘間天井
条件:2500G以降のボーナス
恩恵:エピソードボーナス確定(炎炎激闘確定)

本記事では『②炎炎激闘間天井』を狙った際の炎炎激闘間天井期待値を算出してみました。

打ち出し時のボーナス間ゲーム数ハマリによって期待値が前後するので、打ち出し時の条件としては以下の2パターンを算出しました。

①打ち出しの(ボーナス間)G数不問【無料公開】
②ATor伝導者の影抜け直後から打ち出し【有料】

上記2つを見比べて、打ち出し時のボーナス間ゲーム数ハマリによって狙い目を調整してみてください。

①は無料公開としているので有料noteを買えない方も参考にしてみてください。

なお、『①ゲーム数天井』を狙った際のボーナス間天井期待値については以下の別記事に掲載しているのでよかったら合わせてご覧ください。

以下、本記事の炎炎激闘間天井期待値の算出条件と期待値表になります。

■算出条件まとめ

▼算出条件
・設定1の解析値すべてと矛盾が出ないよう算出
(設定記載の無い数値は全設定共通の数値と解釈して算出)
・炎炎激闘平均純増(減算区間を含む):3枚(仮定値)
・ベース:32.9G/50枚
・AT期待枚数(初当たりボーナスでの獲得枚数を除く):644.66枚(解析逆算値)
・期待値表①打ち出し時のボーナス間G数不問
・期待値表②ATor伝承者の影抜け直後から打ち出し
・炎炎激闘後32Gヤメ(32Gまで毎回打つことでストックを完全にフォローできるものとする)
・スルー回数不問(全体平均値とする)
・高確状態不問(全体平均値とする)
・モード不問(全体平均値とする)
・差枚数状態不問(全体平均値とする)
・800G/1時間

■天井期待値(①打ち出しG数不問)_10G刻み

▼等価ボーダー
・104%ボーダー:1620G
・106%ボーダー:1770G

■天井期待値(①打ち出しG数不問)_10G刻み_交換率別

▼5.6枚再プレイボーダー
・時給2000円:1680G
・時給3000円:1830G

▼5.6枚現金ボーダー
・時給2000円:1850G
・時給3000円:1950G

▼5.6枚500枚制限ボーダー
・時給2000円:1750G
・時給3000円:1880G

■天井期待値(①打ち出しG数不問)_50G刻み

■天井期待値(②ATor伝導者の影抜け直後から打ち出し)_10G刻み

ここから先は

266字 / 3画像
スロット期待値稼働に役立つ期待値計算結果を発信するマガジンです。2024の年5月発信分の情報をまとめたマガジンです。同月中は記事を順次拡充していきます。【!】ご購入を検討されている方は必ず以下をお読みください。https://note.com/seiyamaster/n/n1a492a39a3a2

【目次⇒】https://note.com/seiyamaster/n/n6e3f09488e79

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?