心に残り続けるエヴァンゲリオン

なぜだろうか?

シン・エヴァンゲリオン劇場版を観てから、衝撃がおさまらない。

これが人の心に残る映画なのだろうか。

【若干ネタバレ】

エヴァの呪縛からみんな解放されようね。

みたいなメッセージが込められていたと思いますが、凄くいい映画だったから更に「エヴァの呪縛」にかかってしまった人も多いはずです。

これ印象に残ったシーンが人それぞれ違いそうで後々まで話がつきない仕上がりになっていそうですね。

早く結論見せてくれ!けど…いざここまで綺麗に終わられるとぐうの音もでないよね。でも終わった余韻をみんなで共有したい。


● エヴァってロボットアニメだよね→いや、大人がむしろ観るべき作品→いや、やっぱり子どもに観てほしい(というか子どもの頃に見たかった)

私の知るシンジくんは成長しないシンジくん。

シンエヴァではめっちゃ成長してしまった。

何か知らないけど大人に命令されて、怒られながら服従して、途中投げ出したりするけど何だかんだやってみて、うまくいったりいかなかったり。

再起不能まで落ち込むけど何やかんやで(人の優しさとかに触れて)復活して、自分で決断して新たな道へ。

やっぱり、子どもが観るべき映画の要素がてんこ盛り。

現代の子ども達がこの映画に共感できるかは謎だが、1つの時代のアニメとして見てもらいたい作品だと、おっさんは思う。

#エヴァンゲリオン #映画 #余韻 #レビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?