見出し画像

ゲーム FF7リバース体験版をプレイ   &最近クリアーしたゲームなど


いよいよ楽しみにしてるテレビゲームPS5のFF7リバース発売まで1週間あま

りとなりワクワクしてきましたが、2種類の体験版が配信されてるのでクリ

アーしてみました。とても楽しかった!! 感想などは後回しにして先に最近

遊んでてクリアーしたゲームなどさらっと記事にします。


まずはRPGのオクトパストラベラー2。八人の主人公の物語が楽しめるコマン

ド戦闘RPGで、特に音楽が素晴らしかったです。85点くらいのゲーム感想で

す。移動の度に敵と遭遇するエンカウントに頻繁になり、中盤くらいからエ

ンカウント率を半減することもできますが、エンカウントゼロのシステムと

かも入れてほしかったかも。物語は楽しいものが多く特に二人のキャラ、テ

メノスとオーシュットが好きです。プレイ時間は100時間ほど遊んでましたw


テメノスゲームプレイイベント動画


オーシュットイベント


続いてクリアーしたのは、数年前にPS4でクリアーしてたものの続編がでて

いずれ遊びたいのでPS5廉価版を買った龍が如く7インターナショナル。

でたばかりの龍8はFF7リバースをクリアーしたら買いたいなと思ってます。

そのゲーム内のミニゲーム「将棋」で記憶してる中では最短で勝つことがで

きたので記念動画あげwちなみに将棋は子供の頃に友人たちとやってた超初

心者レベルですw


そして最後にFF7リバースの体験版。先にニブルヘイム事件を体験できる

デモが配信されてましたが、とっても面白かった。FF7はFFシリーズの中で

トップレベルで大好きな作品ですが、最新テクノロジーでリメイクされるの

が最高でしかたないww今回のリバースはいよいよ大都市の外におもむく旅の

物語だけに非常に楽しみです。2種類の体験版はいずれも「かなりの神ゲ

ー」を予感させる出来でした。


FF7の敵といえばセフィロス。そのセフィロスがまだ悪に堕ちる前の時を
プレイできる!!強すぎる。俊敏で華麗な剣技や振る舞いは心技体が
高レベルで体得されてる最強のソルジャーを操作できる。


格闘家ティファの師匠ザンガンも登場。元FF7ではちょろっとしかでなかっ

たような記憶ですが、こんな姿してたのかと思うイベントが。ボイスは俳優

の藤岡 弘さんです。セガのゲーム機のCMキャラせがた三四郎とか懐かしい

人です。好きなゲームのオープンワールドの先駆けと言われる伝説のゲーム

シェンムー主人公の親父役の声も藤岡 弘さんでした。


村の中でピアノのミニゲーム。数回の失敗の末に満点だせたので記念あげ。楽器演奏できる人って素敵だなぁ。


体験版ジュノン編の冒頭イベントムービー。


道中、仲間たちとの会話も盛りだくさんのようです。


今作リバースのフィールドはすべての陸地と海などがシームレスの地続きで

つながっていて、後に自由に移動したりできるそうです。体験版の海で

泳いでどこまで行けるのか泳いでみましたw


デモをクリアーしてみて、自由に歩けたりできない部分があるので(デモの制

限で)早く、製品版で自由気ままに遊びつくしたいwww      本編は

メインストーリーだけだと40時間、サブイベントやミニゲームなど遊び尽す

と100時間を超えるボリュームだそうです。いや~楽しみ!! 購入はダウンロ

ード版を購入しました。早く遊びたいよぉwww 以上体験版感想でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?