見出し画像

地球防衛軍6 入隊希望即採用    ゲームのはなし


今回紹介は、地球防衛軍6。(PS5・PS4)

地球防衛軍というゲームは3からはじめた。EARTH DEFENSE FORCESシリー

ズ。Xbox360というマイクロソフトのゲーム機で発売されてて、シリーズの

はじめのはプレイステーション2でシンプル2000という非常に定価が安いシ

リーズでのいわゆるバカゲーみたいなノリのゲームだった。迫りくる侵略者

の巨大な虫たちや宇宙人たちと戦う3Dシューティングゲーム。

気になってたけど手はださず、3から入った。

そしてドハマリして今日に至る(笑)シリーズで共通するのはとにかく迫りく

る巨大な虫や宇宙人を蹴散らすゲーム。純粋に楽しい。ストレス解消的ゲー

ム。臨場感があって楽しさを盛り上げるのは、逐一入る軍からの通信ボイ

スや味方たちの状況による緊迫した会話や声など。EDF6はすでに全147ステ

ージクリアーして4つの特性の異なる操作可能兵科のうち、二つ目のキャラ

でゲーム進行中。

1週目は、一番無難な操作しやすく兵器も扱いやすいレンジャーでクリア

ー。2週目は空を若干飛べるウイングダイバーでプレイ中でしたが、現在PS5

版ウィッチャー3にどはまり中で2週目EDF6は休止中ですww


トレーラー


4つの兵科の少しだけプレイ動画。

扱いやすい兵科のレンジャー入隊冒頭。オンラインで特に役立つリアクショ

ンでふざけてますwもっぱらオフラインしか遊びませんが・・・


巨大アリの大群と激戦中のレンジャー。



空いくらか飛べるウイングダイバー。


爆撃要請や兵器操縦の多いエアレイダー。


分厚い装甲を着込んだ兵士のフェンサー。


6のストーリーは非常に凝った作りと展開になってました。シリーズを重ね

るごとに面白さもパワーアップしてますね。まだ遊んだことない人はいかが

でしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?