植松

今日は久しぶりに同期とご飯に行きました。

ケートと植松です。

知る人ぞ知る同期です。

元フレンキッドのケートと、元さるとびの植松です。

二人とも一週間以内にコンビを解散しました。


4年目となるとコンビの解散や結成もいろいろ多くなります。

そんなタイミングで、この二人と会うことになりました。


いろんな懐かし話をしました。

NSC時代の話、前に組んでたコンビの話。

一番印象深かったのは、植松との思い出話でした。


植松と最後に二人でご飯に行ったのは、一年目の夏でした。

二人で逗子に行ったときの話です。


そんなに仲良くなかった同期の植松と逗子に行った理由は、ロケがあったからでした。


「ベトナム人役ができる若手芸人を集めてほしい」

そういう募集が来て、選ばれたのが僕と植松でした。

何かの番組の再現VTRに出演することとなり二人でそのロケに参加しました。


たった数秒しか映れないそのロケのために、一年目の僕たちは全力を注ぎました。

日本語でない言葉をたくさん発して、頑張りました。


なんとかロケが終わりました。

ロケが終わってから、その放送がいつになるかを聞きそびれていました。


そうして僕は、げいにんになってからはじ芸人になってから初めでのテレビ出演を見逃しました。





今日、その日以来初めて植松とご飯に行くことになり、その日の映像を見ることができました。

たった2秒でした。



わかっていたけどね。




植松がいなければ、この映像は二度と見ることはできなかったと思います。



植松がいなけれ思い出さなかったその日の思い出もたくさんありました。



一人の記憶の限界を知りました。



同じ時を過ごした人とその時の話をすれば、何年越しにでも新たな発見がある。



それを知れた日です。




です。

よろしければサポートお願いいたします。もっともっと楽しいモノを作っていきたいです。