見出し画像

Vol.3 人生初登山〜御在所岳〜

こんばんは。seiyaです。3回目の投稿です。
今日は人生で初めて、山登りをしました。雨予報で心配していましたが、なんと青空のお天気でした。場所は三重県の御在所岳です。

率直な感想は、意外といけた、景色がすごく綺麗、でも疲れた。です。

学生時代はずっとバスケットをしており、スポーツは今でも大好きですが、"登山は疲れるだけ"という印象で絶対やりたくないと思ってました。でも今日登ってしまいました。
理由は、ただの"ノリ"です。仲の良い学生時代の友人から3日ほど前に誘われ、そのまま"ノリ"でokし、"ノリ"で登っちゃいました。

でも後悔はありません。
むしろ"ノリ"って大事だなと改めて思いました。
予想通り疲れましたし、道中何度も帰ろーって言いましたが、それでも今日の経験は非常に大きなものになりました。
これからも"ノリ"8割、計画2割くらいのバランスでいろんなことを経験していけたらと思います。

投稿3つ目ですが、未だにテーマは決まりません。のんびり考えていきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?