見出し画像

W杯

1.W杯について

4年に1度のW杯カップは毎回の楽しみにしています、それで今大会も、ものすごく楽しみにしていました!まだベスト8までしか出揃ってはいないですけど存分にW杯を楽しめています!見れる試合は見るようにしていますし自分は日本以外にもスペインを応援していたんですけどもういなくなってしまったのはちょっと残念な結果でしたけどこれからも楽しんでみたいなと思ってます!

2.今大会の日本代表について

今大会の日本代表は監督がどうなの?みたいな状態で入ったのが印象的でした。ただ蓋を開けてみればドイツに初戦で勝ち、2戦目は負けましたけどまさかのスペインを破るというジャイアントキリングをふたつも起こしてくれてベスト16でもクロアチアの相手にいい戦いをしたのが凄いし感動させられました。次の大会も楽しみになれるメンツが残っていますしこれからの代表を楽しみにしたいです。

3.印象に残った選手

今大会で印象に残っているのは日本代表だと三笘薫です、あのドリブルはプレミアリーグでも強豪相手に通用するっていうのは分かっていましたけどW杯っていうああいう大きい大会であそこまでのパフォーマンスを発揮できるのはほんとに凄いなと思いました。それ以外だとフランス代表のエムバペです。エムバペはまだ試合を残していますが前回大会から合わせて2大会で9得点ともう既にメッシに並んでいるっていうのを聞いてほんとにすげぇってなりましたゴールも素晴らしいものばかりですしかこれからも期待して見ようかなと思います!

4.最後に印象に残ってるゴール

ゴールで今印象に残っているのはブラジル代表のリシャルリソンが決めたあのゴールです、もう説明はいらないっていうかどうやったらあのゴールをあの舞台で決めれる力に脱帽したゴールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?