見出し画像

IF


はい、こんにちは!!

今シーズンベルテックス静岡のバイスキャプテンとなりました加納です。

よろしくお願いします!!

8月が終わり、、、
9月ですがまだまだ暑い日が続きますね〜!!
僕は寒いのも嫌ですが暑いのはもっと嫌なワガママBODYです!笑

かと言って花粉とかあるから秋なのかな、、
でもロンTは好きです。短パンだけどね笑

さっそく
なんか久しぶりにnoteを書いている気がするな〜
色々とざっくり書いてみようと思います。

1・バスケの話
2・もしも、例えばの話
3・最近あった嬉しい話



1・バスケの話

まずはバスケの話を少し!
プレシーズンを経て、練習試合をして徐々にチームとして出来てきています。
ですがまだまだ完成系ではなく日々進化と継続をしています!

継続したメンバー、新たに加入したメンバーのコンビネーションも試合では多く見られてきました!!
こっから、こっから。

開幕、シーズンに向けてコツコツと積み上げていきたいと思います!!

今シーズンも応援よろしくお願いします!!


✳︎注意

あ、次の話いきますが
まずはじめに別に悩んでいません。
内容的に悩んでんかな〜と思うかたもいると思いますが元気ですよ!!

最近僕が練習でヘトヘトで夫婦の会話が少ない、家族の会話が少ないと言われがちですがその中で出た会話を元に書いています。


2・もしも、例えばの話

やはり、依然として減らない蔓延している

“コロナウィルス”


とうとう静岡県にも蔓延防止から緊急事態宣言発令されました。
わかっていましたがやはり自身の県が発令されるとより背筋が伸びます。

だいたい家での必ずある会話は

“今日の陽性者何人?”
“東京今日も多いよね”
“コロナ怖いね”


こんな会話が常にしている気がします。。

コロナの感染者の傾向が変わってきた?!

こんなニュースをみなさんも一度は目にしたことがあるお思います。
そうなんです、若者や子どもの感染者や家庭内感染が急増しているということ。

そうですよね、、、、
本当にとうとう来たかという感情です。

正直大人って防ごうとしてかかってしまう事もあるけど子どもってすごく難しくないですか?

道ですぐ落ちている物や壁触りません?
街中でトイレって言いませんか?
お腹すいた、喉乾いた、マスク暑い!

こんなこと言いません?



保育園や学校なんて仕方ないくらい密なんて起こりますよね。
対策がどうとかではなくそんな中、僕らよりも感染対策をしてくれて徹底して我が子のように対応してくれる先生方には医療従事者の皆様同等に感謝しています。

いつも本当にありがとうございます。

やはり自分のことより大切な家族が僕には3人います。

中でもやっぱ息子には持病があるから
"もしも"
"例えば"
という会話はします。
考えたくなくても勝手に考えてしまう。

コロナで幼児、小児がなくなったというニュースを見ると苦しくなる。
やっぱ息子ってコロナになったらどうなるのかな?

死んじゃうのかな。

こんな残酷で考えたくない事を考えても無駄ってわかっているのに考えてしまう。
これ以上は深く書かないけど考えるだけで苦しい。

悩み、病気、障がいいろいろあると思うしみんな頑張っている!
でもそれを1人でなく家族や近くのそばにいる人と共有しましょう!

コロナ嫌だし怖いしって言うだけでも共有するだけでもなんか味方ができたみたいに心が楽になれるかもしれないし!

僕はそういう存在になれたらいいなと思います!
なのでお手紙、コメント、メッセージお待ちしています!!

早くコロナが落ちついいてほしいな本当に。
だからみんな本当に気をつけましょう。

コロナになる人もそう
濃厚接触の人もそう
濃厚接触の家族の人もそう

全員が悲しい気持ちになるしその周り全ての人にも苦しいしどんな状況でも気にしてしまう。
なるのは仕方ないかもしれないけど一人一人が気をつけましょう!!


3・最近あった嬉しい話

大した話はないのですが、とても嬉しかったことです。

実は、昨シーズン中に行った1×41(ONEFORONE)のDVDを福岡時代に行かせてもらった病院へ送付しました。

そしたら届いて

"現地の病院の子どもたちにこれから見てもらえるようにするよ"

と返答を頂きました!!

もちろん大石さんにも許可を得て送付させて頂きました!
たぶん、そのDVDを見る子たちは僕のこともわからないと思うからチャンスと思って僕含め大石慎之介選手、活動を通じて2人を知ってもらえればいいかなと思って送りました!

たくさんのこどもたちに見てもらえたら嬉しいです♬

静岡→福岡

かなーーり遠いけど距離なんか関係ないっしょ!
たくさんの笑顔があったら嬉しいな〜

画像1



写真は許可を得て掲載しています。
当時41PROJRECTの時にお世話になった先生

本当にありがとうございます!!

また写真の載せれるのを頂いて報告できたらいいな♬

今年の1×41のDVDは現在製作中です。
(みんなもうちょい待ってて〜〜笑)

シーズンと共に今年も活動していきたいと思います!!

長々と書きましたが読んでいただきありがとうございました!!

またフラッと更新します!

こども達に笑顔と勇気を!!

加納 誠也

読んでくれてありがとうございます😊 良かったらよろしくお願いします♫