見出し画像

第17回1×41(41PROJECT)


はい、どーも!!

今回はですね、今シーズンのラスト活動でした。
とりあえずは一区切りでした!

また今後に関してはまた報告したいと思います!

では、本題へいきましょう。

今回は長田南小学校へ行きました!

ここの小学校に通う子供の親御さんがお友達ということもあって行きました!

特別学級のこども20名と長田南中学の中学生の3名の子とあいました。

特別学習時間ということもあり1限をを大きくオーバーしてしまいました、、笑
もうみんなが楽しみにしてくれていたかのような登場でした!

舞台には段幕が降りてて音楽と同時にみんなの前にバーンっ!

と登場。

先生のお手製のホワイトボードに切り抜きがびっしりと!!
先生方の中には初期から応援してくれている方もいて盛り上がりました!!
(写真撮ってくればよかった、、、)

(内容)
自己紹介
体操
手つなぎ鬼
ハンドリング、ドリブル練習
シュート練習、対決
GAME


めっちゃキツかった手繋ぎ鬼!笑

とこんな感じでメニューを組みました。

やっぱりみんなGAMEや勝負が好きですね!
盛り上がりました!

今回は先生の中に猛烈ベルテックスファンの方がいて、、、
先生にも試合に参加してもらいました!!!
しかも、なんと・・・・・


果敢にシュート!!
しっかりドリブルの練習も!

昇格Tシャツを着て先生登場!!

まさかの先生はバスケ経験者でディフェンスの構えからシュートまでとても上手でした!
先生がシュートを決めて大盛り上がりでした!!笑

力があまりない子や苦手な子など少しいたから今回はなるべくみんなが楽しくシュートを決めたりボールに触れてもらうのを重視でやりました!!

思い出や達成感や楽しかった事を感じてほしくてそうしました!!

最後はみんなでパシャリ!
先生たちともパシャリ!笑

諸事情があって写真はないけどとても楽しく終えました!

関係者の皆様、先生方、また協力して頂いた皆様ありがとうございました!
楽しかったです!!

読んでくれてありがとうございます😊 良かったらよろしくお願いします♫