見出し画像

第16回1×41(41PROJECT)


こんにちは〜

まだまだ梅雨が続く中で晴れたり雨が降ったりと洗濯事情が気になる今日この頃ですね。

既に6月が終わりビックリしてます。
今年ももう半分ですやん。。笑

と本題へいきましょう!!

今回も活動を実施してきました。

沼津特別支援学校へお邪魔させてもらいました!

学校関係者の皆様ありがとうございました。

入ったらすぐこれが!!!!笑


沼津でレギュラーシーズン、プレーオフを試合していてそのおかげかベルテックス静岡の認知度はしっかりありました!!

そして…
先生たちが"ばもすB2"Tシャツを着てるじゃないですかーーっ!!!

あざす!!!笑

と、ノリノリな先生方に開始前から安心させてもらって緊張の糸がヒュッと緩みました!!

沼津ということで大石選手の地元でもあり先生方に知り合いや同じ出身の方など勝手に僕が親近感湧いてました笑

やっぱすげーなシンさん。。。
(普段シンさんって呼ばないけど笑)

みんなお手製のベルティ!


今回の活動内容としては


・体操、ストレッチ
・氷鬼
・プロの凄さ披露TIME
・ドリブル、ハンドリング練習
・ドリブルリレー
・GAME

みんなボール大好き!


【少し脱線】

氷鬼は今回アップで初めて使いました。
なぜ使ったかというと…別に言わなくてもいんだけどね。笑

ちょっとこないだのお話です。。。

こないだ息子が公園でやるバスケ体験に行きました。
そこでお友達と氷鬼をする姿を見ました。
鬼決めの足決めジャンケン?なんだっけ?
そんな名前の足を出してコールして決める姿がまず可愛いオモロかった。笑

そしていざ、スタート!

大丈夫かなー?
走れるかなー?
ルールわかってるかなー?

こんな想いを抱いていたらそんなそんな勇敢な小さな背中を見ました!!!!!!!

めちゃくちゃ逃げるの早いし
ルールちゃんと理解してるし
タッチされたらちゃーんと耳に手をつけてタッチされたよーってアピールしてました。

まーたその姿がちっこいから可愛いんだ笑

そしてそして!!

タッチされている子を見て…

勇敢にも鬼が入り乱れる中をバーっと走って仲間の友達を助ける姿になんか感動しました。

1度だけでなく…何度も何度も自分がタッチされても助けてもらったら誰かを助けてという姿に。

男になったなーって思いました!!笑
しかも年齢も年中から小学6年までの混合なのに。

ってすげー脱線したけど胸熱だったから氷鬼違うけど面白いなーと思ってメニューにしました!!

とこんな感じでこどもたちが楽しめるようなメニューを色んなところから感じて使ってます!笑

メニューも大事ですがみんながどうしたら楽しめるかな?と言う方が大事だということを大切にしています!

楽しく挑戦!
こどもたちは真剣!!


最後はゲーム!!

めちゃくちゃ盛り上がりましたー!!
上手い子も沢山いましたー!

パシャリ!!


最後反省をちょっと…
みんなにもっとシュートやらせてあげればよかったなーと思って!!

ゲームの時にみんなシュートを打ちたい子ばっかだったからそれをもっとやらせてあげればよかったなと…

反省。

パシャリ!!


次回に生かしましょう!!

パシャリ!

次はどこのこどもたちに会えるかな〜🎵

こんな物が後日届きましたーーーー!!
みんなありがとう😊

宝物です!!

読んでくれてありがとうございます😊 良かったらよろしくお願いします♫