見出し画像

CNPをなぜ購入したのか

みなさんは、CNPをご存じでしょうか?

CNPとは、(CryptoNinja Partners)の略になります。

日本語で「クリプト ニンジャ パートナーズ!」

「CryptoNinja」はアニメPV化やブロックチェーンゲーム化などを展開している国内発NFTコレクションです。

同コレクションが運営するコミュニティ「Ninja DAO」より、22,222点のジェネラティブNFTコレクション「CryptoNinja Partners(略称: CNP)」が誕生しました。

分からない言葉が、たった7行の中に、びっくりするほど出てきましたよね。

正直、わたしもそうでした。

それでは、なぜCNPを購入したのでしょうか。

理由は3つあります。

①イケハヤさんのVoicyを聞き、「イケハヤさんたちが運営しているNinja DAO」の考え方に共感したから

https://r.voicy.jp/nMLmPL2Mmz7

②年齢、性別、国籍を問わず、受け入れて、コミュニティーを盛り上げようとしているから。

③メタバース・教育・エンタメなど様々な分野のプロジェクトが進行中であり、CNPの所有によって得られる可能性を継続的に拡張できそうだから。(あくまでも可能性ですよ。)

Web3という新時代に向けて、日本でいち早く動きだしていると感じたのです。

だから、行動しました。

始めは、0.001ETH(今のレートで言うと約140円ぐらい)で1体が販売されていました。

しかし、私が6月14日に購入したときには、0.2ETH(今のレートで言うと約28000円ぐらい)でした。

ちなみに、今日6月21日は、0.62ETH(今のレートで言うと約86800円ぐらい)になっています。

行動する際に気を付けたこと

(1)購入に必要な情報をつかむ

ざっくりと流れを箇条書きにしても、購入までに8つの手順があります。

①仮想通貨口座を開設(ちなみに私はbitbankで解説しました。)

②「メタマスク」アプリをインストール

③「メタマスク」で仮想通貨の財布を作成

④仮想通貨口座に銀行口座から日本円を振り込む

⑤仮想通貨口座でETH(イーサリアム)という仮想通貨を購入
※販売所よりも取引所の方が手数料が安い!

⑥購入したETH(イーサリアム)を「メタマスク」に出金

⑦「opensea(オープンシー)」でCNPを見付けて、購入したいNFTを選ぶ

⑧購入する。

→おもちさんのサイトが超絶わかりやすいです。


(2)手数料も意識する

お金を移動するとき、購入するときなどに手数料が発生します。わたし自身も、これから手数料をいかに低く購入できるかを学んで、シェアしていければと思います。

(3)詐欺に気を付ける

新しい分野なので、詐欺もめちゃくちゃ多いです。

だから、自分が行ったことは、以下のことです。

①イケハヤさんのツイッターをフォローする
→詐欺情報を教えてくださる。

②「Ninja DAO」に入る
「Ninja DAO」には、よくある質問や、詐欺に引っかからないための情報が日々更新されています。


③正確なサイトのリンクをブックマークしておく
→詐欺サイトは、見ただけでは区別できない物もあります。
→だから、正確なサイトのリンク画面になったら、それをブックマークしています。それなら、間違いなく正確なサイトに毎回行くことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?