見出し画像

目標を紙に書いてみた結果

非常識な成功法則(神田昌則)を読んだことはありますか?

その中で、書いてあったことは

自分の目標を紙に書くこと。

そして、その目標を朝起きたときと、寝る前に見ること。

朝と寝る前に見ることができない人は、紙に書くだけでもいい。

という内容でした。

それを読んで、書いてみたんです。(#とりあえずやったるで!)

その内容が、note,standFM,twitterなどのSNSで合わせて、1000人のフォロワーさんとつながる。」でした。

7月の中頃まで、合わせて100人くらいでした。

それなのに、何と1000人達成してしまったのです!

これには、驚きました。

これが紙に書く力なのか。

これが潜在意識というやつか。

と、驚きました。

どうしてそんなに、フォロワーさんがアップしたのかというと、CNPJ(クリプトニンジャパートナーズジョブズ)のgiveaway企画を行ったからです。

giveaway企画とは、自分が持っているNFTを無料でプレゼントするという企画です。

「そんなのセコイやん!」と思いますか?

思う方もいるかもしれません。

けれど、わたしは思ったんです。

フォロワーさんとつながるためには、「フォローしてくださる人に対して何かをgiveする気持ちが大切」なんだということ。

そして、「実際にgiveの行動をすること」なんだということです。

もしかすると、giveaway企画が終了してしまうと、一気にフォロワーさんが減ってしまうかもしれません。

けれど、この経験を通して、もっと行動したい!

もっと誰かの役に立つ人になりたい!

という思いが強くなりました。

そして、これからも、自分の心からかなえたい目標を紙に書こう!

そう思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?