見出し画像

オールアウト


今日はオールアウトを題に書いていきたいと思います。

皆さんトレーニング中のオールアウトという言葉聞いたことありますか?

名前の通りオールのアウトです。笑

オールアウトとは運動することで疲労困憊になることです。力を出し切った状態にすることで、効率よく筋肉量や筋力がアップされるとしてます。(コトバンク参照)

私も経験したことがあります。先ほど練習を終えましたが、全種目オールアウトでした。アメリカでのトレーニングはとてもハードです。笑

皆さんが、オールアウトを経験することが多いのはWTトレーニングではないでしょうか?

例えば ベンチプレス

みなさん一度はやったことはありますよね?

5回やる予定が3回しか上がらなかった。

これがオールアウトです。

最近、WTトレーニングで壁にぶち当たってる方はいますか?

そうゆう方は、再度練習の重さを見直して見てください。意外にもう少し強度をあげてもできたりします。せっかくやるなら強くなりたいですよね。

ゲームで例えるならいくら弱い相手と戦ってもレベルアップはしないですよね?笑

トレーニングも同じことだと思います。

ただそんなきつい練習は1人ではできません。心が折れちゃいますよね?私も折れます。

明日は私が練習中に心がけてる心が折れないようにする必勝法をお伝えします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?