見出し画像

note始めました!

初めてまして🖐️
キングスブースターのハムすけです‼️
今回の川崎戦からできるだけ毎試合レビューを
書きたいと思います。
素人の意見、感想ではありますが、キングスブースターの方は楽しんで頂ける内容を書いていくつもりです。
お時間があれば、ぜひご一読下さい!


今日のトピック

①琉球勝利‼️
②ファルコンタイム!
③セカンドユニットの躍動
④川崎ブレイブサンダース  
⑤次節にむけて 


①琉球勝利‼️


リベンジ成功!!!
ホーム開幕戦の借りをアウェーの地でしっかり返してくれました!

毎度のことながら立ち上がりはバタつきましたが松脇や牧などセカンドユニットの活躍もあり2Qで一気に突き抜けましたね。
後半は前節のアルバルク戦同様、3Qのラストから相手に流れを持って行かれましたが、プレータイムをしっかりシェアできていたおかげで
最後は余力を残したスタメン陣がいいクロージングをしてくれました!展開が前節のアルバルク戦と似ていて結構ヒヤヒヤしましたねw

リベンジ成功とはいえ川崎はニックとヒースがいなかったのであまりスッキリしませんが、
ホーム開幕戦はクーリーとローがいなかったのでお相子ですね。ナイスゲーム🔥🔥🔥

キングスの選手って何でみんなクラッチタイムあんなに強いんだろwww


②ファルコンタイム

ここ数試合ファルコンこと牧隼人の
躍進が止まらない!

今節は11/8の京都戦以来の二桁得点‼️
2Qの連続得点はまさにファルコンタイムと名付けてもいい活躍でした‼️ (3P2/2)
ただ前節のアルバルクはGAME1  無得点 GAME2  3得点と目立ったスタッツは残していませんでした。それでもキングスブースターからは牧の動きが良くなっていると話題になっていました。何が変わったのか??

そこで注目したいのはTOの数です。

牧に限った話ではなくキングスはTOの数が
多くチーム全体の課題です。(今節は17個)
その中で直近3試合、牧はTOをなんと0で抑えました!しかもDFのいいアルバルク・川崎戦でこのスタッツを残せたことは本人としても自信にしてもらいたいところです。
(DFもめっちゃめっちゃ良くなってる!)

牧は大好きな選手の1人なので、今後の更なる活躍を期待してます!!!


③セカンドユニットの躍動

これぞ全員バスケ‼️

今節はベンチポイントが43点と得点の半分を
セカンドユニットで取りました。(クーリーと松脇いるから何かずるい気もするけどw)

得点はもちろん、荒川や植松、飛勇などDF面での貢献がとにかくすごい‼️

前節のアルバルク戦後、イマムーがインタビューを受けていましたが、セカンドユニットについて聞かれた際「彼らの活躍が僕らにエナジーを与えてくれる」と言ってました。
まさにその言葉通り、セカンドユニットの活躍がそのままチーム成績に影響しているように感じます。今後もセカンドユニットの活躍から目が離せないですね!

これからスタメンは3BIGで行きそうな感じもあるので、クーリーと松脇でベンチポイント稼ぎまくりそうですねw


④川崎ブレイブサンダース

まず、川崎よく頑張った‼️
僕はキングスブースターでありながら、サンダースファミリーでもあるんです。

今年はニックが引退を表明していますが、今は怪我で離脱中。ヒースも同様に怪我で離脱中。
キングスで言ったらクーリーとダーラムが不在みたいな状況。ニックのためにも絶対CSは行って欲しいけどちょっと苦しそうではある。
でも今節の立ち上がりのようなDFから繋げていくバスケをやれれば希望はある!
頑張れ!BE BRAVE!

4Q流れが良かったとは言え藤井をもっと早く出すべきじゃなかったですか?ww


⑤次節に向けて

次節は沖縄アリーナでレバンガ北海道戦‼️
北海道は主力のウェルシュを欠いており、
つい先日、新しい外国籍選手を取っていたので
おそらく週末の試合も出場しないでしょう。

北海道で怖いのは寺園選手、ラモス選手
そして元キングスのブルックス選手。
ウィング陣のDFが鍵になりそうなので日本人選手には頑張ってもらいましょう!

混戦の西地区を勝ち抜くために週末の連戦は
連勝で行きましょう‼️

GO GO KINGS‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?