見出し画像

「チビネギマ」と「ベビチーノ」

こってりが食べたいという肉食ばぁばのリクエストにお応えするべく、選んだのは焼鳥屋さん。

この焼鳥屋さんは日本で見かける様なファミリー向け焼鳥屋さんではなく、照明暗めでジャズが流れる、ちょっと大人な雰囲気の焼鳥屋さん。
でもまぁまだ早い時間だし、子連れでもいいよねと開店と同時に入った私達。
息子にも食べれそうなものを注文して一緒に食べていたら、
「息子さんにどうぞー」と何やら定員さんからのサービスが。

画像1

これなにかわかります?
なんと、全長2センチのチビネギマ。

ちっっっっっちゃー!かわいー!
2センチなのに、ちゃんと焼鳥でちゃんとネギマ。職人技やなー。

写真でもお分かりの通り、息子は早速手を出してガッツいておりました。
ありがとうねーと焼き場を見ると、焼き場のお兄さん達が3人、はにかんだ優しい笑顔でこちらを見ています。

みんな神かー…なんて優しいんや…

優しさで心が暖かくなりました。


そして少し前に入ったカフェでも優しい心遣いを頂きました。
大人のドリンクを頼んでおしゃべりしていたら、チビちゃんにもどうぞ、と出してくださった。

画像2

なんともかわいいこれ、ベビチーノというそうな。
ネーミングも可愛い。
ミルクとココアパウダーで出来ているんだって。

上に乗っていたバリスタ渾身の可愛い立体熊さんに息子も大喜びで、キャッキャ言いながら頂きました。

画像3

バンコクでの子育て、日々みなさんの優しさを頂いてありがたい限りです。


今回よくしていただいたお店はこちら。

チビネギマで癒してくださったのはAbi's kitchen アビーズキッチンさん。
FB: Abi's kitchen


ベビチーノで温めてくださったのはこちらでした。
THE COFFEE CLUB @SUMMER HILL

Abi'sさんは2019年12月1日から3日まで3周年記念で生ビールとハイボールが39バーツだそうですよ。行かなきゃー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?